銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

 

 

いくら愛”の力があっても、

出来ないことがあります。

 


 

それは

何でしょうか。

 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【本物の愛で変えられるのは、

自分だけ】

 

 

 

 

思うようにいかない子ども、

気が利かないパートナー、

仕事のできない部下、思いやりのない上司・・・

 



そんな「変えたい相手」に頭を悩ませている人は、

とても多いと思います。




でもね、誰かを自分の思い通りにしようとするのはやめたほうがいい。




どんなことをしたって、

絶対に人はあなたの思いどおりにはならないから。




いくら愛の力があっても、です。




というかほんとうの愛を出せる人だったら、

そもそも相手を変えようとは思わないよね。

 




愛で誰かを変えようとするって、

その時点で「これは見せかけの愛ですよ」

と言ってるのと同じだから(笑)

 




本物の愛で変えられるのは、自分だけです。

 



あなたの愛で変えられるのは、あなただけなの。




 


子どもが変わりたいんだったら、

子どもが自分で愛を出すしかない。




パートナーにしたって、

自分自身で変わることを望み、

自分で愛を出してはじめて変わるんだよね。




部下も上司も、みんな同じです。

 



ひとりさんはよく、

愛を井戸水にたとえるんだけど。

 



神様って、1人にひとつずつ井戸をくれているんです。

 





だからよその家から水を汲まなくても、

自分ちの井戸水を汲めばいい。

 



同じように、

ほかの人もわざわざあなたの井戸から水を汲む必要はないの。

 



あなたの井戸はあなただけのものだし、

子どもの井戸は子ども専用です。

 



旦那の井戸も本人だけのものだから、

あなたがそこに勝手に水を足したり、

抜き取ったりしてはいけないんだよね。




ようは、自分の愛は、

自分の魂を成長させることしかできないよってこと。



あなたの愛は、

誰かを変えるために使うものじゃない。




自分を変えることにしか使えないんです。

 



ただし、

自分を変えることにかけては無限の愛が用意されている。



それはみんな同じだし、




それぞれ自分のタイミングで魂を成長させていくから、心配することはなにもないんだ。




斎藤一人 著

『私は私』より

 

 

 

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック