銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

自分がひとりさんだったら、どう考えるだろう?

 

 


そう思って生きてみると

生き方が180度変わってきます。

 


 

ひとりさんのお話は、普段素通りしちゃいそうな小さなことを教えてくれますが、

 

 


でもそれが”微差が大差”になっていく。

 

 


いつ読み返しても

そのときの自分の器に合った話になって、

 

 

いつも新鮮な感動を覚えます。

 

 


今日もそんなお話です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【黙々と、やり続ける

 

 

 

自分にできる「いいこと」を、黙々と、

やり続けていればいいんです。

 

 

 

目の前の人に、「この人に自分のできることは、

なんだろう」って、いつも考えるんです。

 

 

「それって、大変でしょ?」って聞かれるけれど、

目の前の人が幸せになれば、それでいいんです。

 

 

 

私は、誰かと出会う以上は、何か

とご縁があると思っています。

 

神様が、私と出会わせるようにしているんです。

 

 

 

 

だから、「この人に自分のできることは、

なんだろう」って考えて、

それがわかったら、それをするんです。

 

 

 

 

どう考えても、「私にできることはないな」と思ったら、黙って話を聞いていればいいんです。

 

 


 

ときどき、

「どうして、ここまでしてくれるんですか?」って聞かれることがあります。

 

 

 

 

でも、その人だけにやってるんじゃないんですよ。

特定の人だけに、やっていることでもない。

 

 


 

会う人、みんなにやっているんです。

 

 

 


だから、私に親切にされた人は、

なんの心配もせずに受けていいんです(笑)。

 

 

 

人に会ったら、

「この人に自分のできることは、なんだろう」って考える。

 

 

 

人生、そういうふうに決めているんです。

 



私はずっとそうやって、生きてきたんです。

 

 

 

もし、私が会社員だとしても、

会社に行ったら「一生懸命働くし、

誰か人が困っていたら、

 

 

 

「ちょっと手伝ってあげようか」って言うと思います。

 

 

 

 

いま私は社長業をしているんだけで、

それでも時間が空いているときは、

弟子の仕事を手伝っているんです。

 

 

 

「恵美子さん(お弟子さんの柴村恵美子さん)、

これやろうか?」

 

 

「はなちゃん(お弟子さんの舛岡はなゑさん)、

これやろうか?」って。

 

 

 

 

自分の弟子以外でも、

「この人の役に立つことって、なんだろう」って、

一生懸命考えています。

 

 

 

これが「強運」につながるんです。

 

 

 

斎藤一人著 「強運」より

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック