銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 



色々な事を学んでいらっしゃる方は

沢山の知識を持っていらっしゃって

難しい事も楽しく学んでいると

思いますが😊





 今日は難しい話は、抜きにして、

まずは口に出してみませんか??





 

では

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 


 

 

 

【難しい話は抜きにして、

口に出してみる】

 


 

実は数年前から、

気楽に生きることの核心を突くようなイメージがいろんな形で天から来ていて。

 

 

それがようやく最近、ハッキリとした言葉になって降りてきたんです。


これが「ふわふわ」です。


 


「ふわふわ」というのは珍しい言葉ではないので、

すぐにはピンとこない人もいると思います。




でもこのシンプルな言葉こそ、

いまもっとも幸せにつながるキーワードなんだよね。



たったひと言のなかに、「この時代をどう生きるか」が詰まっている。
 

 

 

なぜいま「ふわふわ」なのか、

詳しいことはひとりさんもよくわかりません。




神様からそういうインスピレーションとともに、

「このメッセージをみんなに伝えてください」

というお知らせが降りてきただけだから。



ただ、こういうことは詳しく知る必要もないし、

私たちは「いいものを使って幸せになる」だけでいいんだよ。



難しい話は抜きにして、実際に口に出してごらん。




「ふわふわ」って唱えると、

なぜか気持ちが安らぐから。

 

 

 

実は数年前から、

気楽に生きることの核心を突くようなイメージがいろんな形で天から来ていて。

 

 

 

それがようやく最近、ハッキリとした言葉になって降りてきたんです。

 

 


これが「ふわふわ」です。



「ふわふわ」というのは珍しい言葉ではないので、

すぐにはピンとこない人もいると思います。



でもこのシンプルな言葉こそ、

いまもっとも幸せにつながるキーワードなんだよね。



たったひと言のなかに、

「この時代をどう生きるか」が詰まっている。

 



なぜいま「ふわふわ」なのか、

詳しいことはひとりさんもよくわかりません。



神様からそういうインスピレーションとともに、

「このメッセージをみんなに伝えてください」

というお知らせが降りてきただけだから。



ただ、こういうことは詳しく知る必要もないし、

私たちは「いいものを使って幸せになる」だけでいいんだよ。



難しい話は抜きにして、実際に口に出してごらん。




「ふわふわ」って唱えると、

なぜか気持ちが安らぐから。
 

心が軽くなるんです。



軽くなることに限界はないし、

心を軽くするって少しも難しいことじゃないよ。

 



だって、ただ「ふわふわ」唱えたらいいだけだから。



口に出して言えない場面では心で唱えるだけでもいいし、

綿あめや雲みたいな、ふわ~っとしたイメージを膨らませるのでもいい。




そうやっていつも「ふわふわ」を意識していると、

そのうち「ふわふわ」という言葉を聞いただけで気持ちが楽になるよ。


頭で考える必要なんてなくて、

唱えるだけで心のモヤが晴れる。スカッとする。



少なくとも、ひとりさんの場合はそうなんです。


斎藤一人 柴村恵美子 著
『斎藤一人 ふわふわの法則』より

 

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック