銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

”正しいこと”かもしれないけれど、

人を変えようとしてはいませんか??


 

気がつかないうちに

無意識レベルで人を変えようとしてしまって

いる時ってありますよね。



 


相手の方に心の傷を付けてしまう前に…

 読んで頂きたいお話です(^^)

 

 




 

では本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

【自分もハッピー、

相手もハッピーになる方法を考える

 

 

 

 

「人を育てること」の中で

いちばん間違いやすいのが、  



「人を変えようとすること」です。



この"育てること"と"変えること"は、

似てまったく非なるものなんです。




何度もいいますが、

人は他人を変えることはできません

 



変えようとすると相手も苦しいし、

自分も苦しくなるのです。

 



それがいくら相手の欠点や短所だとしても、

無理に変えようとすれば必ず"傷"が残ります。



では、どうすればいいか?

 

 


そのことについて、

一人さんからこんな話をしてもらいました。



おがちゃんの会社には、

いろんな人がいるよな。

 



たとえば、きちんとしてる人もいれば、

だらしない人だっているよな。



いいところは、本人も周りもいいと思ってるから、それはそれでいいんだよ。




だけど、人ってな、弱いところが必ずあるんだよ。その弱いところを責めちゃいけないよ。

 

 



その人の弱いところを攻め始めると、

人ってな、自分の弱いところを隠そうとするんだよ。

 

 

 

分かるかい。



自分が、人の弱いところを責めると

「自分も誰かに責められるんじゃないか」

と心配になるの。




だから、相手の欠点を責めなければいい。
お互いが弱い部分を見るんじゃなくて、

 



「自分が役に立てる部分は、

あの人の弱いところなんだ」




というふうに捉えていれば、

自分も楽だし、相手だって楽だろう。





弱いところばかり責めたってな、

相手に恨まれるだけ。



それより、

「自分もハッピー、相手もハッピーになる方法ってないだろうか」って考えたとき、

 

 

 

この考え方なら、

人間関係で悩むことってほとんどなくなってくるよな。



尾形幸弘 著

斎藤一人の「勝手に人が育つ」経営の極意 より

 

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 




【楽しいゲーム‼️

盛り上がってます】



その名も‼️「だんだんよくなる✨みらいは明るい」ゲーム‼️




●ルールはカンタン‼️

 「だんだんよくなる みらいは明るい」を毎日、朝100回21日間、言い続けるだけです‼️


今日からできちゃいますね😊

言霊パワーって凄い!ですもんね❤️



この言葉はできれば、

声に出して言ってみてください♪との事。

言霊(ことだま)の力を借りて21日間で奇跡を起こしちゃいましょう🎵




【上級者編】楽しくチャレンジできそうな方は1日1000回!!無理なく♪たのしく♪ふわふわとやってみてくださいね♪


達成された方には認定証が発行されますよ😊







あっかる~く♪ふわふわ♪

と楽しんでくださいませ💕との事です😊



詳しくはお近くのまるかんのお店まで❤️


*****************


 
ステキなお客様の初個展会です♪
 
ぜひ、見にいらしてくださいね(^^)

 

HARU 初個展  波動アート

10月18日(水)20日(金)21日(土)

 

場所/埼玉県草加市松原5-5-6

銀座まるかん草加店 おふyayoi 

 

入場料/無料 予約/なし 時間/15時~18時

 

 ****************

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック