銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 
 

 

 

 
 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 


今日は、中秋の名月ですね。

 

 


お月さまはいつでも見れるのに、

不思議と秋の満月はとてもきれいに見えます。

 


 

その理由は、

冬の月は、空の高い位置を通り、

夏の月は、低い位置を通ります。


そして春の月は、埃などで月本来の美しさが消えてしまいます。

 

 

一方、秋の月は空気の水分量や

大気の状態や月の高さが絶妙だからこそ、

もっとも美しく見えるのだそうです(^^)

 

 

 

何よりも、

まんまるのお月さまを見ると幸せな気分になりますよね。

 

 

 

でも…

ワクワク出来ない人へ

 

 

 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

 

【無条件の愛と

無条件のゆるしを与える

 

 

 

 

今、ワクワクしているかい?

 

 

人って、ワクワクして生きないと、

幸せになれないんだよ。

 

 

 

そして、自分が大好きでなくちゃ、

幸せとは言えないんだ。

 

 

 

世界中が敵にまわっても、

自分を愛する。

 

 

 

これができないことが、

不幸の原因なの。

 

 

 

自分が好きになれない。

 

 

 

それは、自分をゆるしていないってことなんだ。

 

 

 

世界中を敵にまわしても、

自分の味方をする。

 

 

 

世界中から嫌われても、

自分を愛する。

 

 

無条件の愛と、

無条件のゆるしを自分に与えること。

 

 

 

これができれば、

誰でも幸せになれるんだよ。

 

 

 

病気がちの自分をゆるす。

 

 

 

宿題をやっていかなくて怒られる自分をゆるす。

 

 

 

けんかしてしまった自分をゆるす。

 

 

 

このゆるしができると、

人をゆるせるようになる。

 

 

 

不幸な人は、ゆるさないで、

自分を裁いちゃうんだ。

 

 

 

 

自分を愛さない、ゆるさないでは、

幸せになることはできないよ。

 

 

 

徹頭徹尾、すべて自分なんだ。

 




斎藤一人 著
『斎藤一人 愛とゆるし』より

 

 

 

 

 

 21周年を迎えました

 

 

 

 

 

 Instagramより拝借

 

 

 

 
 
 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック