銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 


パンパカパーン㊗️🎊🎊㊗️

 

 

 

今日は、弥生さんのお店

”銀座まるかん草加店 おふぃすyayoi”の

21周年記念日です(^^)

 

 

 

おめでとうございます!!

 

 

 

日経ビジネスのWEB版に

“ベンチャー企業の生存率を示すデータがあります。

 

 


そこには、

創業から5年後は15.0%、10年後は6.3%。20年後はなんと0.3%と書かれているのです。

 

 

 

非常に厳しい世界ですよねガーン

 

 

 


0.3%の世界に居続けて

しかも全国のまるかんの特約店のお店では、

 

 

 

週4日営業で、

常にトップの売り上げを継続し続ける弥生さんには、秘密があるようにしか思えません。

 

 

 


その秘密とは…?

 

 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

 

【これからの時代、

成功するのに必要なもの】

 

 

 

 

「これからの時代、

成功するのに必要なものは何でしょうか?」

と質問されることがよくあります。    

 






そういうとき、私の頭の中には、

瞬時にいろいろなことが浮かびますが、




「どうしてもこれだけは欠かせないな」 

と最優先で伝えたいことが一つあります。    




それは・・・「魅力」です。    

 

 



「人を喜ばせる、魅力のある人」が、

これからの時代、圧倒的に強くなる。    




言ってみれば、「魅力競争の時代」

になると私は思っています。    




「魅力競争とは、いったい何ですか?」

と思う人もいるでしょう。    



それは、こういうことなのです。    



例えば、あなたがひと月に一度、

健康食品を買うとしますよね。    

 

 




いままでは、「自分の家の近くにあるお店」

を選ぶ人が多かったでしょう。    




たとえ、そのお店の人が、無愛想だったり、

クラ~い感じだったとしても、

「近いから」という理由を優先して、

選ぶ人が多かったのです。  

 

  



ところが、これからの時代は、

「ちょっと遠くても、魅力のあるお店」

を選ぶ人が圧倒的に多くなります。    





例えば、健康食品のお店なら、

健康に関するおもしろい情報を

いろいろ教えてくれたり・・・。    





店長さんがすごく魅力的で、

「その人に逢いたい!」

という一心で通ってしまったり・・・。    




お店のスタッフさんが

自分の悩みの相談に乗ってくれて、

親身になってアドバイスしてくれたり・・・。    

 

 



そういう「魅力的なお店」が、

たとえ車で30分かかるところにあっても・・・、    

 

 



多くの人は「魅力的なお店」

で買い物することを選ぶ。    




そういう時代になるのです。   

 




たとえ、車で30分かかったとしても、

その30分はお客さんにとって、

「ムダな時間」ではありません。    




「今日は、どんな話が聞けるのかな?」    

 




「早く、あの人に逢いたいな!」    

 




そんなふうにワクワクする気持ちが広がっていく

「ステキな旅」になるのです。    

 

 



また、立地が悪いところで商売をしている人は、

自分のお店が不利な場所にあると

引け目を感じる必要もありません。    



なぜなら、どんな場所にあっても

「魅力を出すこと」を考えていたら、




自然とお客さんは続々と

集まってきてくれるようになるのです。 



戦国時代は、力で相手を倒し、

自分の国を広げる競争をしていました。    




戦国時代はとっくに終わりましたが、

実はまだ「お客さん獲得競争」

というのは続いているのです。    



一人さん流に言うと、

それは「魅力出しっこ競争」    

 



お客さんを喜ばせる「魅力の競争」が、

これからはますます激化していくでしょう。    




言ってみれば、魅力さえあれば、

学歴も、経験も、肩書きも関係ないのです。    




これは、魅力で勝負している人にとっては、

すばらしい時代の到来だと言えるでしょう。    




斎藤一人 著    

『カンタン成功法則』より

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

では、今月の開運日・強運日です。

 

 

 

 

【9月の開運日・強運日】

 

 


9月15日(金)新月(10:40・乙女座)🌑


9月17日(日)寅の日🐯


9月18日(月)一粒万倍日🌾×大安


9月20日(水)巳の日🐍


9月23日(土)秋分 15:50 一粒万倍日🌾


9月29日(金)寅の日🐯 満月(18:58・牡羊座)🌕


9月30日(土)一粒万倍日🌾×大安
 


_____________________

 

*寅の日…虎千里を走るという諺があるように、
千里を走っても必ず戻ってくる🐯は、
「お金を使っても戻ってくる」と言われています。
 
寅の日は、ご縁のある毘沙門天が
祀られている神仏に行くのもオススメです!
 
 *巳の日…幸福や芸術の女神とされる弁財天と
縁がある日で金運や財運にまつわる縁起のいい日とされます。

 

「己巳(つちのとみ)の日…60日に一度訪れます。

さらに開運パワーアップの日です。

 

金運が最強と言われているので、

銭洗弁天に出かけてお金を洗うのもオススメです♪

 

 

 

 

 

 
 

 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック