銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

「人間だけができること」

 

 

 

考えたことがなかったフレーズかもしれません。

 

 

 

私たちは、

生まれながらにして

神さまから頂いた”ギフト”がありますが、

 

 

 

いつしか”ないモノ”ばかりに目がいき、

隣の芝生は青い…と思い込んでしまいます。

 

 

 

今日は、原点に戻れるそんなお話です(^^)

 

 

 

では

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【人間だけができること

 

 

 

オレたち人間は、

神さまにすごく愛されてるんだよ。

 



人間だけが、

神さまからいただいているものがあるんだよ。



何だかわかるかい? 

人間しかできないことなんだよ。



答えを教えるよ。

 



それはね《笑顔》と《おしゃれ》と《言葉》

この3つなんだよ。

 

 


飼ってる犬が笑うとかいうけど、

 

 

 

人間みたいに意志を持って笑ったりしてるんじゃないよね。

人間だけが、自分の意志で笑うんだよ。

 



笑顔で、自分の気持ちを相手に表現して、

まわりまで楽しい気持ちにすることができるんだよ。




おしゃれもそうだよね。

 

 

 

キレイに着飾ったり、

 おしゃれしたり、

自分をステキに表現することができるのも、

 

 


人間だけができることなんだよ。



言葉もそうだよ。

 



言葉を話して、

相手と楽しい会話をすることができるのも、

人間だけができることなんだよ。



だけど、わかるかい? 

 



まったく逆のこともできるんだよ。

 



せっかくの笑顔を、

いかにもつまんなそうな無表情な顔でいて、

まわりまで暗くしたり、気をつかわせることもできるよね。



今、高いお金を出さなくても

いろんなオシャレができるのに、

汚くすることも、

オシャレしないこともできるよね。

 



せっかくの言葉で、相手を傷つけたり、

心配ごとや泣き言や

不平不満やグチばかり言ってまわりを暗くしたり、

人から嫌われることもできるよね。



神さまが人間だけにくれた

《笑顔》と《おしゃれ》と《言葉》この3つって、

やればやるほど、神さまに近くなる”神事”なんだよ。



それをやらないとか、逆のことをしていて、

しあわせになんてなれるワケないんだよ。



不幸な人ってね、全力をあげて、

不幸になってるんだよ。



その不幸そうな顔つき、

表情、顔の色つや。




不幸そうな髪形、

不幸そうな服装。 持物。




口から出てくる不幸そうな言葉。 



最高に不幸そうな人を、

全力をあげて演じてるんだよ。




その人が俳優だったら、

すごい不幸な人を演じた

名優間違いなしっていうくらい、

みごとに演じてるんだよ(笑)



本当なんだよ。

 



でね、その不幸そうなことを、

一つひとつ変えていくんだよ。

 



《笑顔》と《おしゃれ》と《言葉》を使って、

しあわせになるんだよ。 




そのとき大切なのは、
人から見て”しあわせそうに見える”ことが大切
なんだよ。 



今までやったことのない人には、

笑顔1つとっても大変なことかもしれないけど、

自分にかつんだよ。



勝利する勝つじゃなくて、

克服する”克つ”なんだよ。



自分が今までできなかったことに挑戦して、

それを克服していく。



1つ克つたびに、

自分が1つ魅力的になる。

 

 

 



どんどん自分を磨いて磨いて、

どんどん自分が魅力的になる。 

 




オレたちは、

死ぬまで自分に磨きをかけるんだ。

 

 




磨いて磨いて磨きぬいて、

魅力的になって、そして死んでいく。

 

 



でもって、

また、天国に行ったら、そこで魂を磨く。




ずっと、そうやって、 

神さまに近くなっていくんだよ。

 

 



今世の自分磨きを、オレは楽しんでやっていくよ。
みんなも、楽しんでやっていきなよ。

 






『斎藤一人 世界一幸せになれる7つの魔法』より

宮本真由美 著

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 
 

 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 
 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック