銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

誰にでも分け隔てなく優しい人って、

人気がありますよね(^^)

 

 

 

一人さんは、その理由を教えてくださっています(^^)

 

 


その理由を知りたい方へ

 

 

 

では

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

 

 

【この世でいちばんカッコ悪いこと】

 

 

この世の中で一番カッコ悪いことって何だと思う?   

 



人によって、

いちいち態度を変えることだよ。   

 

 



それって、神さまが一番嫌う、

この世で一番カッコ悪いことなんだよ。   




オレたちは、

針の先ほどの金色の光り輝く分け御霊を、

神さまからいただいているんだよ。   



わかるかい?   



どの人も、みんな同じ魂なんだよ。

   



それなのに、

人によっていちいち態度を変えるって、

 

 

 

その人の中の、

神さまの魂を傷つけていることなんだよ。   



もっといえば、

神さまをバカにしてるのと一緒だよ。   



だから、年が上だからとか、

役職が上だからとか、自分がお客さんだからとか、

どんな立場になろうが、態度を変えちゃいけないんだよ。



それとか、自分が勉強ができるからって、

できない人をバカにしたり、

自分がキレイだからって、

他の人を見て小馬鹿にした薄ら笑いをしたりしちゃ、

 

 

 

いけないんだよ。   



人より自分が、ちょっとくらい秀でていることで、

人をバカにしちゃいけないんだよ。   




それって、神さまが一番嫌うことなんだよ。   



魂に上も下もないんだよ。   



どの人も、“同じ魂”なんだよ。   




オレから言わせるとさ、

人によっていちいち態度を変える生き方って、

すごく疲れると思うよ(笑)   

 



だって、どの人にも、

やさしいていねいな態度でいたら、

ワンパターンで楽なんだよ。   




そのうえに、

まわりの人から好かれるんだよ。   




これをオレは《黄金のワンパターン》

と呼んでるんだ(笑)   



それなのに、わざわざ、

人によって態度を変えて、

手間ヒマかけたうえに、

 

 

 

まわりの人から嫌われるって、

すごいエネルギーのムダ遣いだよな(笑)   

 

 



神さまって、本当にものすごくシンプルに、

この世の中をつくってくれているんだよ。   




だから、誰にでもやさしくて親切にしているのが、

一番、簡単にしあわせになれる
《黄金のワンパターン》なんだよ。
   

 

宮本真由美 著   

『斎藤一人 世界一幸せになれる7つの魔法』より

 

 



 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック