のんびり田舎暮らしの
ママCanvaデザイナー
『maruji』(まるじ)
と申します


 
超アナログ人間だった
アラフォー主婦が
Canvaの魅力にはまり


私のような
超アナログさんにも
この魅力を知ってほしい!



そんな思いで
『のんびりmarujiのCanvaガーデン』
を開校します☆


 
PCやスマホが苦手な
超アナログさん!
Canva超初心者さん!



素朴なお庭でお茶をするように
のんびり・ゆっくり・丁寧に
Canvaを学んで



今より、もっと素敵な毎日を
過ごしませんか?




 のんびり田舎暮らしの
ママCanvaデザイナー
『maruji』(まるじ)
をもっと知りたい方は

 

 

 

 

 

公式LINE登録はコチラ

下矢印

下矢印

 

 

 

どーも!

 

 

のんびり田舎暮らしの
ママCanvaデザイナー

maruji(まるじ)です看板持ち

 

 

 

公共の場でえ!?

二度見してしまう人に

出会う事ありますよね。

 

 

私は普段、車移動が多く

あまり公共の場に身を置く機会が

ないのですが

 

 

先日、久々に公共交通機関で

移動する事があり

そんな二度見してしまう人に出会いました。

 

  

 

 

 

 

バスターミナルでバスを待っている時の事です。

 

 

赤いアロハシャツを着たおじいさんが向こうから

歩いてきました。

 

 

 

派手なおじいさんだなと思って

ボーっと見ていると

 

 

 

片手に

 

電動歯ブラシ

を持っていました!

 

 

それで歯磨きをするわけでもなく

ただ片手に電動歯ブラシを持って歩く

おじいさん・・・

 

 

どこへ何をしに行くのでしょう??

気になります・・・

   

 

 

 

 

 

もう一人忘れられない二度見の人がいます。

 

 

数十年前、東京から秋田へ帰る

新幹線の中の事です。

 

 

新幹線に乗り込んで来たのは

60代と思われる女性。

 

その女性は席に着くや否や

おもむろに縫い物を出し始めました。

 

 

新幹線で縫い物をする方も

珍しいですが

 

そこはまあ、

そんなにびっくりする事では

ありません。

 

 

 

びっくりするのは、その縫い方

針を刺し、刺し・・・

 

そこまでは良いのですが

 

 

その針を布から抜くときに

 

 

 

これでもか!という位、

針を持った手を伸ばします。

 

 

 

大袈裟ではなく、

通路側に手が出る位の伸ばし方です。

 

まるで志村けんのおばあさんコント並み笑

(この表現、伝わる年代の方が

読んでくださってるでしょうか?)

 

 

そのコントの様な縫い物は

その女性が降りるまで続きました。

 

 

 

 

人がたくさんいる所には

面白い事がたくさん起きますね。

 

でも何だかそんな二度見してしまう人って

どこか愛らしいですよね?

(私だけ??)

 

 

私事ですが、今月末に超久々に

東京に行く機会があります。

 

東京に行く道中、秋田へ帰って来る道中

どんな面白い事が待っているのかな?

と今からワクワクしています♡

 

 

 

 

では

みなさま

コスモスsmile&bee happyハチ

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録はコチラ

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

 

秋田県 アラフォー主婦 アラフォー女子 アラサー アラフィフ ワーママ  小学生ママ 保育園ママ 小学2年生 年長 未満児 3人兄弟 発達グレー 8歳 6歳 2歳 イヤイヤ期 アメブロ集客 アメブロ起業 メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 フラワーアレンジメント ガーデニングプランナー リース販売 スワッグ販売 メルカリハンドメイド ハンドメイド 始め方 SNS起業 お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 専業主婦 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり 収入の柱 アメブロ 起業 輸入 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離 ハピネス happiness