秋田県在住のアラフォー主婦
看板持ち
『maruji』(まるじ)と申します


加瀬亮似!?(残念Ver.)の
「旦那さま」

小学3年生、シャイで優しい

「おちゅけ」♂

小学1年生
発達グレー、ひょうきん者の

「りょうちん」♂

イヤイヤ期真っ盛り、めんこい2歳児
「あんちゃ子」♀

家族5人、狭〜い団地
時々ケンカもしながら
仲良く暮らしています
クローバー


乙女のトキメキはじめましての方は乙女のトキメキ


どーも

maruji(まるじ)です看板持ち



先日、結婚10年目にして

初めて旦那さまに本音を

ぶつける事ができました。



今日はその夫婦喧嘩への経緯を

綴りたいと思います。







我が家は家計のほとんどを

旦那さまが負担しています。


私は旦那さまのお給料の中から

生活費をもらい、

そのお金を食費、日用品にあてます。


私がパートで稼いだお金は

2人の老後貯金に回す

という事になっていました。






しかし、旦那さまにもらう生活費では

どう頑張ってもやっていけない…

無駄な物、買ってるのかな?

私がやりくり下手なのかな?


ネットで

節約料理のレシピや

食費を○○円で抑える方法!

日用品の節約方法

など調べては、実践するものの

どうしても足がでる…



それを旦那さまに告げると

何にいくら使ってるのか細かく教えてほしい。

と、すぐに生活費を

上げてくれませんでした。



3人の子どものお世話、家事、仕事…

私には家計簿をつける時間は

作れませんでした。


でも家事、育児をしてても

家計簿をつけれる人はいるし…


時間がなくて家計簿がつけれない

と旦那さまに言うことはできませんでした。





旦那さまに生活費をプラスして

もらえないまま

それでも食品や日用品を買わないわけには

いかないので

自分のパート代から不足分を出すように

なりました。




今月も予算内にできなかったな…

とため息をつく日々




そんなある日、ふと未来を想像しました。



そこには心から笑ってる自分の姿は

ありませんでした。


おばあちゃんの私は

その歳になっても旦那さまの顔色を伺い

自分が本当に欲しい物ではなく

安い物ばかり買う日々…


平凡が一番と自分に言い聞かせ

お金をなるべく使わない人生。


それでもお金の心配が絶えず

夫婦2人で

「お金ないねぇ…、年金、少いねぇ…」

と話している姿。


リアルにそんな姿が目に浮かび

ゾッとしました不安




このままじゃいけない!


そんな老後はまっぴら!!


お金!お金を稼がなきゃ!!



という思いと

パート時間を増やすだけじゃ

現状は変えられないと思いました。



そんな時に物販で稼ぐ方法があると知り、

そこから旦那さまには内緒で

色んな情報を集め、行動していきました。



家族、仕事場以外の人と

繋がった私は

元来持ち合わせていた行動力と

好奇心でもう止まる事ができません!


その勢いを止められたくない

もっともっと色んなことがしたい

という思いから

その時点で、旦那さまに

相談する勇気は私にはありませんでした。





必然的にスマホを使う時間が増えていき

それを良く思っていない旦那さま。


それを察知して、私は旦那さまに隠れて

スマホを触るようになる…



そこから徐々に、

旦那さまとの間に溝ができていきます…




続きは明日へ…指差し飛び出すハート









では

みなさま

コスモスsmile&bee happyハチ











秋田県 アラフォー主婦 アラフォー女子 アラサー アラフィフ ワーママ  小学生ママ 保育園ママ 小学2年生 年長 未満児 3人兄弟 発達グレー 8歳 6歳 2歳 イヤイヤ期 アメブロ集客 アメブロ起業 メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 フラワーアレンジメント ガーデニングプランナー リース販売 スワッグ販売 メルカリハンドメイド ハンドメイド 始め方 SNS起業 お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 専業主婦 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり 収入の柱 アメブロ 起業 輸入 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離 ハピネス happiness