秋田県在住のアラフォー主婦
看板持ち
『maruji』(まるじ)と申します


加瀬亮似!?(残念Ver.)の
「旦那さま」

小学3年生、シャイで優しい

「おちゅけ」♂

小学1年生
発達グレー、ひょうきん者の

「りょうちん」♂

イヤイヤ期真っ盛り、めんこい2歳児
「あんちゃ子」♀

家族5人、狭〜い団地
時々ケンカもしながら
仲良く暮らしています
クローバー


乙女のトキメキはじめましての方は乙女のトキメキ


どーも

maruji(まるじ)です看板持ち



結婚10年目の初夫婦喧嘩。

今日でファイナルです!!

思いのほか長編になってしまいましたねアセアセ


お付き合いのほどよろしくお願いします☆






旦那さまにWi-Fiを切られネットに

繋がらなくなってしまった…魂



旦那さまがそんな事するか?

半信半疑で


「ネット繋がらないんだけど…」


旦那さま「スマホでいっつも何やってんの?

     すっごいストレスなんだけど!!

     一体誰とつながってんの?

     ちゃんと説明してよ!!!」


怒りをあらわにする

そんな旦那さまの姿は

初めて見ました…



「後でちゃんと説明するから…」とだけ答え

その場を離れました。




その後

納得できない旦那さまは

行き場のないイライラを物に当てる


ドアをバンッハッと閉めたり

怒りに任せてガチャガチャピリピリ

食器洗いを始めたり…



そんな音を聞いてたら

悲しみと怒りが込み上げてきて



なぐり書きの様に旦那さまに手紙(?)

を書きました。


・自宅で起業します。顔出しします。

・その為のスクールに入りました。

(費用は稼いだメルカリのお金で出しました。)

・仕事は辞めません。

・ブログを書いたり認知度を上げる為の活
 動で朝晩、スマホを使ってます。

・起業にあたりPCを買います。
(老後貯金から出します。必ず元に戻します)


大体こんな感じでした。


その手紙を見た旦那さまと

夜、夫婦会議が始まります。





なぜそんな大事な事を相談なしに決めるのか?

俺ってその程度の存在なの?頼りない?

夫婦ってそんなもんなの?

俺も相談なしに大事な事決めて良いって事ね?



色んな事聞かれ

私の頭はフリーズ状態…


旦那さまの質問に

子どもの様に首を振ったり

うなずく事しかできませんでした。



そんな状況が続き

私のずーっと抑えていた感情が

ついに爆発!!



今までずーっと1人で家事、育児を

頑張ってきた事。

相談しても何も解決してくれなかった事。

対等じゃないお金の事が、たまらなく嫌な事。

だから自分でお金を稼ぎたい事。


良く覚えていませんが

こんな事を言ったと思います。



感情的に誰かに気持ちをぶつけたのは

初めてです。



何だか自分が幼い子どもに

戻ったみたいでした。




私の気持ちを受け、旦那さまは

最後に

「頑張って!」

「今まで色々ごめんなさい」

いつもの穏やかな旦那さまの顔で

言ってくれました。



雨降って地固まる。



結婚10年目にして初めてした

夫婦喧嘩はこの様に幕を下ろしました。



こじらせていたのは私自身。

なぜ、旦那さまを信じて

相談しなかったんだろうって

今は思います。



これから

自分の気持ち、素直に伝えていけるかな?



少し不安は残りますが。

こうやって爆発する前に、

小出しにしていかなきゃなと思います乙女のトキメキ




長いお話しにお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート











では

みなさま

コスモスsmile&bee happyハチ











秋田県 アラフォー主婦 アラフォー女子 アラサー アラフィフ ワーママ  小学生ママ 保育園ママ 小学2年生 年長 未満児 3人兄弟 発達グレー 8歳 6歳 2歳 イヤイヤ期 アメブロ集客 アメブロ起業 メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 フラワーアレンジメント ガーデニングプランナー リース販売 スワッグ販売 メルカリハンドメイド ハンドメイド 始め方 SNS起業 お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 専業主婦 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり 収入の柱 アメブロ 起業 輸入 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離 ハピネス happiness