秋田県在住のアラフォー主婦
看板持ち
『maruji』(まるじ)と申します


加瀬亮似!?(残念Ver.)の
「旦那さま」

小学3年生、シャイで優しい

「おちゅけ」♂

小学1年生
発達グレー、ひょうきん者の

「りょうちん」♂

イヤイヤ期真っ盛り、めんこい2歳児
「あんちゃ子」♀

家族5人、狭〜い団地
時々ケンカもしながら
仲良く暮らしています
クローバー


乙女のトキメキはじめましての方は乙女のトキメキ


どーも

maruji(まるじ)です看板持ち



昨日は結婚10年目の初めての夫婦喧嘩

のキッカケをお話ししました。

詳しくは下矢印


今日はその続きから

お話ししたいと思います。





旦那さまはいまだにガラケー。

あえてスマホにしていないようです。


システムエンジニアなので

機器には強いんです。


でも、スマホばっかり見ている人が

嫌だと言います。

スマホにしたら、大事な何かを失う…と





昨年末、私はメルカリを始め

同じタイミングでブログも始めました。


その為、スマホを使う時間も

かなり増えていきました。


家族と一緒にいる時

車で移動中(旦那さまが運転)

にもスマホを触ってしまうようになりました。


家事にも支障が出てきました。

時間がないからとマックにしたり

お弁当で済ませたり、お惣菜を買ったり…



この時点で旦那さまに

メルカリやって、収入を得るのは良いけど

子ども達のご飯を疎かにするのは本末転倒だ

と注意をされました。


その時の様子はこちら下矢印


その後、

私なりに食事に気をつけ

家族がいる時はスマホは極力触らないよう

意識して日々を過ごしていました。



その中で起業を決意し

これまた旦那さまには

内緒で行動を始めました。




起業となると旦那さまに秘密にしたまま

進めるのは不可能。

私もこれ以上、旦那さまに秘密はつらい。


でも上手く話せる自信がない…


そこで、プレゼン資料を作ろう!

と思いました。

それなら資料のまま話せば上手く伝わるはず♡


そんな期待を胸に

夜中、プレゼン資料をスマホで作っていると


旦那さま「まだ起きてるの?」

(この時はまだ笑ってました)


(反射的にスマホを閉じ)

「もう少ししたら寝るから

もうちょっとやらせて」


旦那さまは寝室に入っていきました。





程なくして車のエンジン音…


旦那さまが何も言わずに

車でどこかに行っちゃいました。

???

時刻は深夜2時…



明日長男(小3)のバスケの試合で

遠出だからガソリンでも入れに

行ったのかな?

が、なかなか帰って来ない…




あ、やってしまった…真顔

と思いました。





結局、帰って来たのは明け方。


案の定、その後はずーっと不機嫌。

一言も喋らない…

子ども達が話しかけても無反応…



そんな旦那さまの不機嫌が続き

長男のバスケの試合から帰宅。



ブログを更新しようとしたら

ネットに繋がらない!!

何度やってもダメ…




そう、

旦那さまが通信できない様に

してたんです…






何だか思いのほか

長くなってしまいました…



夫婦喧嘩の結末は

また明日書く事にします気づき








では

みなさま

コスモスsmile&bee happyハチ











秋田県 アラフォー主婦 アラフォー女子 アラサー アラフィフ ワーママ  小学生ママ 保育園ママ 小学2年生 年長 未満児 3人兄弟 発達グレー 8歳 6歳 2歳 イヤイヤ期 アメブロ集客 アメブロ起業 メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 フラワーアレンジメント ガーデニングプランナー リース販売 スワッグ販売 メルカリハンドメイド ハンドメイド 始め方 SNS起業 お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 専業主婦 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり 収入の柱 アメブロ 起業 輸入 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離 ハピネス happiness