5月15日 BOSJ.31、5.15新潟大会 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

次のロケの為の機材準備で、午後から徳丸へ。

久々なので、編集室の防音工事後の姿を初めて見る。


機材準備終えたら、徳丸のPCのwin11へのアップデート。


 アップデートと言えば、BOSJ.31では、参加選手たちが昨年よりもアップデートして、それぞれ優勝を目指してます。


前哨戦の4試合は、飛ばします。
ニンジャとSHO君とか、モロニーとDOUKI君とか、KUSHIDAさんとアキラ君とか、ヒロムちゃんと田口監督とか、飛ばします。
あれっ…田口監督?…ダイヤ君…。

第5試合から、BOSJ.31公式戦スタートです。

Aブロック、1勝1敗同士の戦い。

ケビン・ナイトさんと藤田晃生君の試合。


ケビン・ナイトさんは、アップデート出来てます。

身体能力は、凄い。凄いだけでなく結果がついてくるようになりました。

対する藤田晃生君は、アップデートの途中ですね。

師匠のザックさんばりのサブミッションが身についたら、こんな怖い史上最年少チャンピオン候補いない。


本日は、ケビンさんの勝ち。

「オレハ、メッチャ、メッチャ、ツヨイィィ」


A

2勝0敗、B.クリスチャン、ティタン

2勝1敗、ケビン・N

1勝1敗、HAYATA、C.コナーズ、金丸義信、E・デスペラード

1勝2敗、藤田晃生

0勝2敗、TJP、BUSHI



第6試合は、Aブロック公式戦。

曲者ベテランのノブさんと曲者らしいB・クリスチャンの対決。


ノブさんの徹底した膝攻めは、生意気な新参者をやってやって下さい…という感じですが…


この曲者らしい新参者は、参加出来ずにいた4年の間で、きっとアップデートを繰り返し、今の形になったのでしょう。まだ…26歳んですけど、この人。


450°スプラッシュで、ノブさんを撃破。

無傷の3連勝…。


A

3勝0敗、B・クリスチャン

2勝0敗、ティタン

2勝1敗、ケビン・N

1勝1敗、HAYATA、C.コナーズ、E・デスペラード

1勝2敗、藤田晃生、金丸義信

0勝2敗、TJP、BUSHI



第7試合、Aブロック公式戦。

昨年のBOSJ準優勝のティタンとNOAH所属でGHCインター王者のHAYATA。

このHAYATA選手は、非常に興味深い選手で、この日もティタンの腕狙いで、理にかなった攻めを見せています。さすが、現GHCグローバル王者。


しかし、アップデートは、ティタンさんの方が上手でした。

昨年、後一歩でBOSJ初制覇を逃したティタンは、改良型のジャベ・インモルタンを引っ提げて、再び戻って来ました。



A

3勝0敗、B・クリスチャン、ティタン

2勝1敗、ケビン・N

1勝1敗、C.コナーズ、E・デスペラード

1勝2敗、藤田晃生、金丸義信、HAYATA

0勝2敗、TJP、BUSHI



Aブロック公式戦、続きます。

2連敗のTJPさん、C・コナーズさんとの試合。

 

ヒールターンしたのが自らのアップデートに繋がってる事だとしたら、C・コナーズの選択は間違ってなかった…。非常に良い選手になってます。


問題は、喉から手が出る程、結果が欲しいTJPさん。



しかし…

この日、泥沼の3連敗へ突入。



でも、大丈夫。

もう後がないTJPさんは、このシリーズ中にアップデートするはずです。


A
3勝0敗、B・クリスチャン、ティタン

2勝1敗、ケビン・N、C・コナーズ

1勝1敗、E・デスペラード

1勝2敗、藤田晃生、金丸義信、HAYATA

0勝2敗、BUSHI

0勝3敗、TJP



上越大会、メインです。

Aブロック公式戦、エル・デスペラードさんとBUSHIさんの試合。

 

共に、マスクマン。

共に、膝攻めを武器とする。

共に、BOSJでの優勝無し。


違うのは、通算の対戦成績。

デスペさんの方が圧倒的に勝っている。


この日も、フィニッシュホールド狙いのBUSHIさんに対しての切り返しのヌメロ・ドス。


1敗をキープしたデスペさん。


アップデートしまくりの、悲願のBOSJ初制覇へ。


「今年は優勝する…今年は優勝するって、何回言ったと思う?もう何回も言ってるから…俺。

嘘つきたくねえんだ。…今年は優勝するよ!」

 


Aブロック
3勝0敗、B・クリスチャン、ティタン

2勝1敗、ケビン・N、C・コナーズ、E・デスペラード

1勝2敗、藤田晃生、金丸義信、HAYATA

0勝3敗、TJP、BUSHI


3連敗の2人、巻き返しが始まるでしょう…。

まだまだ、続きます。