5月09日 Netflix「シティハンター」鑑賞 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

もちろん、ジャンプ世代です。

「シティハンター」連載時の話です。


ですので、ジャッキー・チェンが香港で実写版を作ろうとフランスで実写版を作ろうと、モヤモヤした思いがずっとありました。

…あれは、冴羽獠では…ない、と。


Netflix版「シティハンター」、監督は佐藤祐市さん。

あの、モヤモヤした気持ちを、
ようやく本国日本で作った作品が晴らしてくれました。

間違いなく、冴羽獠です。
冴羽獠が、いました。
さすが…鈴木亮平さん、凄いです。
冴羽獠率、完璧です。

作品の新宿率もかなり高いです。
歌舞伎町裏で27年仕事をしてる私から見ても、納得です。

コメディ要素とアクションを上手くまとめて、とても楽しい90分間のドラマにしてくれてます。
劇場版にしなかったのはもったいないと思ったのは、映画館育ちだからでしょう。

香ちゃん役の女優さんは、どっかで見たことあるなぁ…と思いながら、思い出せないまま見終わって、納得はしてたんですが、森田望智さんって「全裸監督」で黒木薫さん役をやってたあの人ですよね…。凄い…。
あの役のキャラが濃すぎて、この女優さんこれから何やっても黒木さんにしか見えないんだろうなと思ってたんですけど、…見事に、冴羽獠の相方の香ちゃんでした。

最後に「Get Wild」がかかった瞬間、意味もなく泣きそうでした。

いやぁ~面白かった。
パート2…、あるなこれ。