交通安全シリーズ 免停90日 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

061026_115921.jpg

交通安全ドラマ「崩れた二つの家族」の現場を無事に終えた私の手元に残ったもの。
それは一枚の手紙だった…。



その手紙には、こう記されている。
江東運転免許試験場五階
行政処分課へ出頭せよ

遂に来ました。

免許停止の前科がある私が、この一年間の間に犯した違反は二回。
最近、公聴会に出よという知らせが来たが、仕事の為出席出来ませんと返信。

バタバタと日々を過ごしているうちに来たのが、この手紙。


交通安全ドラマの仕事をするのも何かの縁。

これを機会に悔い改めよ…という神のメッセージだろう。
まったく…いきなはからいとは、こういう事である。

そんでもって出た結論が90日間の免許停止処分。
講習を二日受けると半分の45日。
講習料金しめて27600円なり…。
45日間で割ると約613円なり~
高いなり~
でも自業自得なり~
身から出たサビなり~

という事はわしの体は鉄なりか~




はぁーーーー…。

061027_094515.jpg



今日の一言
文句を言うなら法律を変えるなり~