祝ファイターズ日本一 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

nihihamuyuusyou

昨夜、日本一を決めた日本ハムファイターズのニュース一色である。

というか新庄オンパレードである。


私だって野球好きな時期があった。
仰木豊率いる近鉄バッファローズの大ファンであった。
東京で近鉄バッファローズの試合を見ようとするときまって東京ドームの日ハム対近鉄戦である。


その日ハムが北海道へ移り、道民の声援を受け日本一になった。

見ていて正直うらやましかった。
おらが町のチームを精一杯応援出来る道民がうらやましかった。


とにもかくにも新庄に尽きるでしょ。
どんな形でも良い、とりあえずお客さんを球場に引っ張ってきたい。
そして再び球場に足を運んでくれるような仕事をする。

その結果が、三年前ガラガラだった札幌ドームが、いまや大入り満員。

単純に凄いなぁ…と思ってしまう。


とにかく日本ハムファイターズ優勝おめでとう!

北海道の人達、優勝おめでとう!