事業系粗大ごみ その2 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

061021_163326.jpg



第二部

とりあえず、荒川清掃局へ電話して受付の詳細を把握。
しかし残念な事にタイムアウト。

次にネットで民間業者を検索しつつ、新宿区役所に電話。
つながりのある民間業者を数社紹介してもらう。
次にその業者に電話。
それぞれ詳細を聞く。

「あっもしもし、吉田です」
「捕まった?(笑)」
「捕まった!(笑)」
「荒川作戦はタイムアウト」
「ええっ!」

「これこれこうなって、こうなっているらしい」

「駄目じゃん!」
「今どのへん?」
「えっとね…荻窪付近通過中」
「あっ!一件ある!近くに民間業者があるから、そこに連絡いれる」
「了解」

「住所確認して連絡します」




ホッと溜息。
電話のやり取りを後ろで聞いていた深田さん。
「ごみ処理といえば荒川区民だな(笑)」
理屈はわからないが、とりあえず笑っとく。


ここで、ある事に気付く…。

我が実家は鉄鋼材の中問屋である。

…産業廃棄物のルートもっているはず。

「あっもしもし、親父?実はさぁ、かくかくしかじか…」
「…鉄だけだったら格安で引き取ってやるぞ」

ガーン…
気付くのが遅かった…


再び、後ろでやり取りを聞いていた深田さん。

「ごみ処理といえば荒川区民だな(笑)」


当たっちゃった…。


とりあえず、めでたしめでたし。