尾久アルファスタジオ | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

061010_135904.jpg
本日の撮影、朝一は新宿歌舞伎町ののぞき部屋&ファッションヘルス。
うーん…不思議な空間である。
しかし…のぞき部屋ってせつないなぁ…。


次に行くのは尾久のアルファスタジオ。
おぐっ!!
…何で順番が逆じゃないんだ。
うちから原付きで10分以内で行けるのに…。

このアルファスタジオ、ただいますぐ横で舎人と日暮里の間にモノレールを通す工事をしている。
今日も工事をしている…。
相手は高架の上…。


すいませーん…!と言っても、声が届くものなのか…。

困った…、どうしよう…。

困った時は、あきらめない…。
とりあえず高架の工事現場らしきところと地上が繋がっているところを探す。
調度、警備員らしき人が出て来たので、事情を説明したところ、けんもほろろに断られた…。

ここで引き下がったら男じゃないと!
次、直接電話してやろう作戦!
三〇重工業が請け負っているらしいというのが判明。電話番号調べて電話しようと思って…はたと気付く。

工事してるのは、下請業者だ…。
じゃ、駄目じゃん!


途方にくれそうになって、再びふと思う…。
詰め所らしき場所が近所にあるはずだ…。

こうなって来ると意地である。
意地になった時の私はしつこい!
意地でも音止めてやる…。

そう思ってたら、いかにも現場作業員風なおじさん発見。
撮影の者なのですが、と名乗らずに、
近所の者ですが…と言って近づく。

実は音がうるさくて困っている、少しの間だけでも音を止めてくれないか…と。

すると、詰め所に人がいるから相談してみよう…と。

きたっーー!


後はとんとん拍子。

後でまた来ると言い残し、現場へ戻る。

制作部を引き連れ、再び訪問。
後は制作部に引き継ぎ、私は撮影現場へ


よしよし…と思っていたら、午後からあまり気にならない状態に落ち着いた。
うーん…いさみあしか?

それどころか、今度は近所に乱立している町工場の騒音が…。

あかん…。


こりゃ区画整理から始めないと…。