ポリバレント | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

061003_081155.jpg
その1
朝、移動中の車の中。
仰木監督と善田くんの会話。
「『24』って二十四時間の話を全二十四話、一話一時間なんですよ」
「それってリアルタイムで見ようとすれば見れるよね…、ところで、皆寝れない話なの?」
「仮眠とってるシーンとかないですね…。」
「寝たら、その役者出番ないですね…」

後ろの席でぼんやり聞いていて大爆笑してしまった。
ジャクバウアーは仮眠を取らない…。


その2
十数年ぶりに、ある女の子と再会。
しかも撮影現場で。
お互いに台本めくり直して、びっくりしてた。
こういう仕事をする前の知り合いだったので。
縁はいなもの味なもの。


その3
相変わらずうるさい収録現場である。
今日はゴールデン街のスナックの設定でお借りしたロケセット。
この作品ではゴールデン街の横にバス通りが出来た。
監督いわく
「ロケハンの時、車止めしてただろ…」


その4
忘れちゃいけないのが、
アジア杯最終予選 インド代表対日本代表
既に本大会出場を決めているので、モチベーションが下がらなければいいな…と。

結果は3ー0で日本勝利。
しかし…
満足出来ない。
格下のインド相手である。

ピッチ状態が悪いとはいえ、もっと出来るはずだ。

もっと、もっと強い日本代表が見たい!
もっと、もっと光り輝けJリーガ達!