楽映舎二日目 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

061008_124412.jpg
楽映舎二日目という題名だと、あぁ楽映舎さんで作品がクランクインして二日目なんだなぁと思われるかもしれないが、ちょっと違う。
楽映舎さんで撮影して二日目である!
すなわち、楽映舎さんの一室をミニFM局に改造して撮影を行う二日目である。

まぁそれなりミニFM局の出来上がりである。

ミニFM局で撮影となると録音部としては仕事しやすいだろうなぁと思われるかもしれない。

…が!

そこは冷たい現実が今日も待っている。

ここは渋谷の駅前。
という事は…。

録音部的には…うるさい、という事である。

渋谷の駅前の喧騒が壁をとおして聞こえる…。
隣のビルの巨大室外機が聞こえる…。
一階に構える美容室のBGMがダクトをとおして聞こえる…。

まぁ…録音部の独り言です。
…愚痴です。

都内に静かな場所なんてありません…。


無いとわかっていても求めてしまうのが人の業。

あぁ…なんて人生は奥が深いんでしょう…。

そして撮影は続く…。