メール | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

060226_155942.jpg

昔、テレビの技術会社に呼ばれて出た映画の現場がある。

その時の監督が再び映画を撮るというので、何かお手伝いする事はないかと訪問する。

映画の音のフォーマットを説明するが、後は予算との兼合いである。


会社に戻ってきて、ふと見たらうちの母親からメールが届いていた。
出産を控えていた妹が産気付いたらしい。

今晩になるかは未だわからないが、とりあえず病院に付き添うと…。
嫁に行ったのだが、うちにとっては初孫である。

予定日を過ぎているので、何時か何時かと思っていた。

産まれたら顔出してやろうと思ったので、何処の病院?とたずねたら「産婦人科に決まってるでしょ!」と返事が返ってきた…。
「落ち着いてよ!何処にある何という病院かという意味だが…」と返信したら、

それっきり返事が返って来なかくなった。

結局、この日は空振りに終わった。


んん…、母は強し 。