新宿、中打ち上げ | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

深田さんのいない現場二日目。
本日の応援は永口さん。
まずは、戸田公園近くの土手でラストシーンの撮影を、巨大なクレーンを使って行う。

ほとんど知らないスタッフだらけと言う永口さんなので、一緒に挨拶回りをしたら、久しぶりだね…の連発。…知ってんじゃん。
巨大クレーンのしたで永口さん、動きが軽快である。こういう時の永口さんは頼もしい。


その後、新宿に移動。歌舞伎町での撮影に。
ここで、新人の加島くんが合流し、録音部四人になる。
風俗店の前を借りて撮影の時に、ちょっとした問題が発生。前の店の換気扇が物凄い音をたてて同録の邪魔をしている。そして止められないという報告が来る。邪魔である…。諦めずに再度お願い…それでも止まらず…。毛布持って来て覆ってしまおうとしたり色々していると、止めてもらえる事になった。諦めちゃいけない、思いは届くという良い例であった。


そして本日の撮影終了後、明日撮休というのと折り返し地点を過ぎたという事で、中打ち上げが行われた。川井くんと合流したばかりの加島くんと参加する。すると、まだろくに仕事らしい事してないのに、飲み会に参加した事によって、他のスタッフに名前を覚えられた加島くん。…恐るべき加島スマイル。
自分が担当作品のダビングが控えているので、廣木組に参加するのは本日まで。後は、小宮くんと交代である。
監督、スタッフの皆さんありがとうございました。一足先にお疲れ様でした。また何処でよろしくお願いします。