神の左手 悪魔の右手 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

051120_203522.jpg

いよいよ、ミックス開始。

梅図かずお原作のコミックを金子修介監督による映画化である。

思い返すと、CinemaSoundWorksを立ち上げる準備時期にロケに出ていた。

いよいよ、ファイナルミックスまでやってきた。


とにかく、どこのロケ先にいっても録音部的にうるさかった印象しかない。

ホラー映画だから、とにかく余計なノイズはつけたくない。

でも、どこ行ってもうるさい・・・。

工事・・・保育園・・・幹線道路、挙句の果てには運動会の練習ときたもんだ。

運動会の練習!?そんなもん練習すんなって感じ・・・。

来る日も来る日も、行く手を阻むものばっかり・・・。

でも、田舎でロケしている訳ではないので、しょうがないと思うしかない。

そのなかで、自分の仕事を成立させねば。


そして、いよいよDolbySRのフォーマットでのミックスである。

サラウンドを効率よくつかったミックスを目指す。

制作会社アルチンボルトの成田さん、吉原プロデューサー、撮影の高間さん、そして監督の金子さん。

・・・・緊張してきた。

初日の課題は、映画の冒頭1巻目のミックス。

映画の出だしである。

緊張・・・緊張・・・緊張・・・。

ええぃ、俺が緊張してどうなるものでもない!

いざ、突入!!

そして初日終了・・・。

明日の目標は、3.4.5巻目のミックス!

さぁ、準備準備。