ダビング2日目 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

どうも、音楽が微妙にずれてる。

音楽屋さんに渡ったビデオのタイムコードと、巻割しなおしたタイムコードが一致してないので微調はしょうがないと思っていた。

まぁ、とりあえず指定されたアドレスに音楽を置いておいて、そこから良い位置へ動かしていく。

キッカケとなるであろう良い場所に動かしていく。


自分で現場収録をしたのでいろんな思いがあるが、なるべく冷静にその思いをたち切ろうとする。

SO(SoundOnly)に切り替えたり、ARしたり。

しかし、一番重要なのは役者さんの芝居である。

そうでなければ、同録の意味がない。

冷静な判断を・・・冷静な判断を、と自分に言い聞かす。


本日予定分の3.4.5巻をミックスして、明日予定分を一度見て確認。

そこで問題発生。

音楽を良い感じで出そうとすると、今のままだと巻をまたいでしまう。

急遽、本編をしたアクティブシネクラブに連絡をとって、巻割しなおす方向へ。

なんとかなりそうだ。

そして、いよいよ明日は最終日、クライマックスだ。