海水浴場組合連合会総会 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

「令和6年度海水浴場組合連合会 定時総会」に出席しました。

菊池千春会長からは…、昨夏は全国的に猛暑となり、熱中症アラート等来場客数が思うように回復せずに苦しい一年となった。
熱中症対策、給水、休憩、日除けの場所として海の家の存在は欠かせないことを強く感じ、神奈川県の海を盛り上ぜるため新たなステージへと進んでまいりたい、との方針発表がありました。

神奈川県健康医療局生活衛生課、県土整備局河港課より、
来年度の海水浴場について説明がありました。
「海の家におけるガイドラインについて」は、
令和6年度版は法改正があって改定するが、来年度以降は毎年更新はしない方向、3月以降早めに発表したい、とのことでした。

大事な海水浴文化を守るため、より一層神奈川のビーチ活性化のために尽力してまいります。