みうら自民党、河野太郎氏支持を機関決 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

昨夜、自民党三浦支部緊急役員会議が開催されました。
 
みうら自民党は「自民党総裁選挙(9月17日告示・29日投開票)」において、
河野太郎候補者を支持することを機関決定しました。
 
 
機関決定に当たり、党役員から様々な意見が出ました。
 
私からは河野太郎氏の「国家観」と「経済政策」について、
市民から懸念の声があるのでしっかりと発信してほしいと、
オンラインで会議参加の小泉進次郎顧問に直接お伝えをしました。
小泉顧問によれば、河野太郎氏は周りの意見を聞いて変わる人だと。
 
総裁選立候補表明記者会見でもその変化が見られました。
 
会見の冒頭、「この日本を日本たらしめている、日本の一番の礎となっているものが、
長い伝統と歴史と文化に裏付けられた皇室と日本語」だと述べられました。
また、天皇皇位継承についての考え方も「126代にわたり続いている天皇という地位。
有識者会議にしっかりとしたとりまとめをいただき、前へ進んでいかなければいけない」と
万世一系の考え方に賛同する方向を示しました。
 
「日本を前に進める」
「三浦市を前に進める」
 
自民党三浦市連合支部としては、河野太郎新総裁誕生に向け、全力で応援していきます。
近日中に党員の皆様宛に投票用紙(往復葉書)が届きます。
返信は9月28日必着となります。
期日は短いですが、日本の新しいリーダーを選ぶ大切な党員投票に
ご協力をよろしくお願いいたします。