高砂なのに誉富士! | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…


近所の酒屋で見つけました。




高砂なのに、誉富士!

相撲ファンなら、ツッコミどころです。

思わず、ジャケ買いしました。


なんで誉富士なんだろうと思ったら、静岡で新しく開発された、酒造好適米の名前でした。

(なんと、ブログまである!→ほまれふじブログ


味については、とびぬけて旨い!という感じではなかったですが、純米酒としてはきちんと作られている感じでしょうか。


なお、相撲ファンとしてのツッコミどころなのですが、現役の関取に、誉富士という力士がいるのです。
でも、伊勢ヶ濱部屋所属の力士なのですよね…。
(高砂部屋の関取は、現在、朝赤龍だけ。幕下で一番関取に近いのは、朝弁慶かな?)

ブログまであるので、なんというか相撲ファンにとっては、まぎらわしいですよね。(笑)


個人的に、ツボでした。