こないだ見てきた、はるちゃすの舞台 | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…


のんびりしてたら、観に行ってからもう、10日が過ぎてしまいました。(汗)

”はるちゃす”こと佐々木悠さんの舞台は、Chelipさんのライブと同じ日だったのですが、上手い具合に時間がずれてたので、観に行く事ができました。


舞台と言っても、「みなみおおつか演劇発表会」という、1/31~2/1にかけて行われていた催し物(?)の一つで、佐々木悠さんの通っている大学の、発表会という形式だったのかな?

発表会ですが、舞台に上がられている方の多くは、すでにフツーに舞台に立たれているんだろうなぁ…という気もしてなりませんが。


演目は「サマンサ田端~エピソード:Drar may sister~」。
前にどこかで上演されていた脚本からの、派生とかそういう感じ?

自分的には涙ツボの内容だったのですが、コメディ要素が挿入されているせいで、泣くタイミングに戸惑うという、やや嫌がらせのような脚本。(笑)
30分くらいの短い時間でしたが、とっても楽しめました!
(無料だったのが申し訳ない感じ…)

悠さんはピンクのナース服の、ドスの利いた感じのナース役。('-^*)/

舞台上では、強くて濃い性格の役どころが多いですが、舞台を離れると、上品で面倒見のよさそうな、しっかりとしたお姉さんタイプな感じの方です。
(女子の後輩とかに、ファンが多そう…)


写真、撮らせていただきました!

(終わってバタバタしてるところでしたよね…ごめんなさい)


いつかこの感じの延長線上での役柄を、見てみたいと妄想しています。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



悠さんの出演が終わった後も、他の演目は続いてたのですが、実はこの日、地味に徹夜明け。
(そんなつもりはなかったのですが…)←仮眠はとりました

体力的に残りのが観られなかったのが、申し訳なかったです。<m(__)m>

次に舞台がある時も、もちろん観に行くのです。