こんにちは フルタイム共働きのまるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人


 





息子が川崎病にかかり、退院してらか1ヶ月自宅保育することになりました。





仕事をどうするか悩みましたが、

一旦夫婦で交互に休みながら自宅保育することにしました




今日は自宅保育中のスケジュールを書いていきます



仕事内容

妻:フルタイム正社員、フル在宅勤務、コアタイムなし

夫:フルタイム正社員、週2出勤、コアタイムなし


※コアタイムなし:何時から何時に働かなきゃいけない、とかはなく

1ヶ月のトータタルの出勤時間が足りてればOK




①妻:自宅保育、夫:仕事


7:30 妻:勤務開始

   夫:息子のお世話


12:00 みんなでお昼ご飯


16:30 妻:勤務終了、息子のお世話

      夫:勤務開始


19:30  息子:就寝

    妻:自由時間


21:30 夫:勤務終了


妻勤務時間:8時間

夫勤務時間:5時間


夫は時間休で、足りない勤務時間を補填




①妻:自宅保育、夫:仕事


7:30 妻:勤務開始

   夫:息子のお世話


9:30 妻:勤務中断、息子のお世話

   夫:勤務開始


12:00 みんなでお昼ご飯


18:00 妻:息子のお世話、お風呂、ご飯

      夫:勤務終了、息子のお世話、お風呂、ご飯


19:30  息子:就寝


20:30 妻:勤務再開

   夫:自由時間


22:00 妻:勤務終了


22:30 妻:就寝


妻勤務時間:4時間

夫勤務時間:8時間


妻は時間休で、足りない勤務時間を補填








こんな感じです。
実際はこんなにきっちりしていなくて
その日の会議の予定とかよっても色々柔軟に変えています。



あとは息子を見ながら保育は無理なので
息子を見る担当になった時間は
仕事のことは一旦諦めています。



あとはご飯は作り置きをチンして食べるだけで
平日に火を使うことはないですニコニコ



自宅保育、大変だし仕事も中途半端になるけれど
息子が風邪引かずに1ヶ月過ごせたら100点満点ですし
仕事している時間はめちゃくちゃ集中するようにしています



自宅保育、無理だけどなんとかやってます。


無事に自分たちの身体が持ちますように。。。昇天









コメント、フォロー嬉しいです。

励みになります。



ではまた飛び出すハート



イベントバナー

 



かわいいニコニコニコニコニコニコ





退院したら着せたい飛び出すハート