こんにちは フルタイム共働きのまるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人


 



最近息子の体調が安定しなくて、

私も不安になってたのでずかやっとわかったので、

少しずつ記録していこうと思います。


私のアメブロでは投稿を書き溜めて、

毎日アップしてるので、現実とちょっとラグがあります。

昨日の記事とかちょっと前の話です






1日目

息子体調が悪くなった日


保育園からお迎え直前に

「38℃あるので連絡しました。もうお迎え来られますか?」

と連絡があり、迎えにいきました

 

息子は少しぐったりしてるぐらいで

また風邪かな?って感じでした。


金曜日だったので疲れたかなーという感じ



2-3週間前から

風邪と中耳炎を繰り返していたので

まただな〜と思い、次の日に病院にいくことにしました



2日目

中耳炎の経過も見てもらいに、耳鼻科へ行きました


結果は中耳炎で、抗生物質をもらって帰りました


息子は熱は38℃ありましたが、

遊ぶ元気もあったり、ごはんも食べれていました




3日目

2日目の特に変わらず、

熱38℃、鼻水、咳はありましたが、

そこそこ遊んで、

ごはんもいつもの7割くらいは食べれました


日曜日だったので病院には行きませんでした




4日目

38℃の熱、病児保育に預けることにして

病児保育に電話すると、

あずかれるけど、4日間熱があるのはちょっと心配です。


と言われ、


「そうなの?!」


と思ってやっぱり自宅保育&耳鼻科へ


中耳炎で耳がパンパンだから

「切開しましょう」と言われる


もう1日様子見てから切開することにして自宅保育






5日目

38℃の熱


耳鼻科で、耳を切開してもらう


やっとお熱下がって楽になるね〜


と一安心看板持ち



夜、お風呂はいる前に


体に湿疹ができていて、

BCGの注射の跡が腫れる


おかしいな~

と思いつつ、湿疹ができやすいため

明日みてもらおうと思ってそのまま





6日目

38度の熱

体に湿疹ができている

BCGの注射の跡が貼れる

口が赤い

目も腫れてる



そして夫が寝起きの息子を見て


「いつもと顔が違う、絶対なんか病気だよ」


と言い出す



たしかにちょっとぐったりしてるし

顔色がよくない、、


というか熱が下がらないのさすがにやばい、 


ということで小児科に行く




先生が息子を見て5秒くらいで


「川崎病です、いますぐ大きい病院に入院しましょう」



ということで

やっと、息子の病気の原因がわかって 

治療開始することができました



川崎病は

発熱から7日以内に治療を開始しないと

後遺症が残りやすくなるらしく

ぎりぎり6日目で気づいてもらうことができました





小児科にもっと早く行けばよかった




熱が続いても

赤ちゃんだからそんなもんだと

深く考えなかった自分を本当にせめました



まだ入院中ですが、

無事に退院できますように、、



しばらくは入院ブログが続きそうです。










コメント、フォロー嬉しいです。

ではまた飛び出すハート



イベントバナー

 



楽天マラソンお得になってるやつニコニコニコニコニコニコ