こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人




 



先日、約一年の育休からフルタイムで会社復帰してきました!


ちゃんと復職祝いもしました!自分で!笑





そして、久しぶりの1人カフェタイムでのんびりお昼を過ごしましたニコニコ



スタバの石窯フィローネとホワイトモカ飛び出すハート

はじめて食べましたが、チーズが美味しい!!

チーズ好きは絶対好きな味でした飛び出すハート








午前中はパソコンのセットアップとかをして

午後からは上司と面談よだれ




上司「仕事のことだけど、とりあえずこの一年は育児優先で!

仕事はこっちでやっておくので、焦らずゆっくりやっていきましょう!!」


上司「基本みんなプロジェクト2個持ちだけど、1つにしといたから!

そのほうが出る会議も減るしね!」



私「、、、、ありがとうございます?真顔




フルタイム復帰で完全に


「働くぞ!!!!!!」


モードでいたので、上司の言葉に拍子抜けしてしまいました




私は仕事もそこそこ好きなので


正直、嬉しい:悲しい=3:7


くらいで、面談後にどうやって仕事していこうかな、、と逆に悩みました真顔




やはり転職してすぐ産休に入ったので、

それが響いているのかな、と思ったり。。





子育て優先で働きたい人からすると、めちゃくちゃ有難い言葉ですよね。

子育て優先してOK!って会社から言ってもらって


私も長く続けるためには、上司の言葉にそうだよね、と思いながらも

やはり子持ちだからキャリアとかはもう諦めなくちゃいけないのかな?と思ったり凝視




でも仕事に追われなくて済むので

一つ一つの仕事を丁寧にやったり、


仕事がないなら、自分で企画書もバンバン出せばいいだけの話だし


これまで通り目の前の仕事を楽しくやってみようと思いますよだれ




子持ちになった瞬間、キャリアとの向き合い方が難しすぎる昇天












ではまた飛び出すハート




日焼け対策で買ったものたち飛び出すハート

つばひろ帽子



フェイスカバー
これないと頬が真っ赤になって痒いので真顔







火照った肌にはこれ


染みないですニコニコ