こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人





4月から復職するので、

最近は仕事してた時のことを思い出すために色々書いてます凝視凝視凝視


一例として楽しんでいただけたら嬉しいですオエー



これまでの話





通勤時間


今回は通勤時間についてです昇天


以前は通勤時間がかなり長かったです。

電車で2時間くらいかかってました。


旦那の職場と自分の職場の中間地点に住んでいたので

短くすることが難しく、実費で特急などに乗って通勤していました(それでも1時間くらい)


この時期は

毎日、仕事と通勤だけでクタクタでした無気力



朝早く起きる必要があったので、

毎日起きれるかドキドキしており、


一度、22時に寝て、23時に朝!?って起きたこともありますオエー

←早すぎwww





しかも通勤時間が長いと幸福度が下がるっていう研究結果が出てるそうで、

もうちょい近い職場に転職したい。。。


と思って、転職しましたニコニコ

※これだけが理由ではないです




実際に転職してみて、

毎日ぐっすり寝れて幸福度爆あがり




転職してよかった理由の一つです。


夫にも

「イライラしてることが減ったね」

と言われましたオエー

※八つ当たりしてごめんなさい

 


これからもし転職することがあっても


家庭円満のために、

遠すぎる職場に転職は辞めようと思います昇天



最後までご覧いただきありがとうございました。







通勤グッズ

これ使ってます目がハート


これは狙ってるやつ



\オススメスキンケア/