こんにちは まるぐーです真顔


年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄2800万

0歳の息子との3人暮らし看板持ち


私は2-3年前まで地方中小企業で年収450万でした。


20代だったので

日本の平均年収よりちょっと多いくらい真顔



https://doda.jp/guide/heikin/age/


就職したばっかりの頃は

安定した企業に就職できて嬉しい!と思っていました。



でも


毎月の手取り18万とかだったので


一人暮らしならいいけど、

家族いたらけっこうきついな、、


もっとお金使いたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


となりました。


最終的には、



もっと年収ほしい!!

いまの収入じゃ貯金無理!!


こんな感じでした。



そこでまず私がやったのは


資格を取ること!


特に資格手当てがでる職種でもないですが、


仕事頑張る=評価される=収入UP


だと思ってたんです不安



でも仕事頑張っても


評価されても


同期の中で給料が多いのは


仕事が遅くて残業が多い人ニコニコニコニコニコニコ




資格とってどんなに頑張っても

給料あがんない


はやく仕事すればするほど


残業できない泣き笑い泣き笑い泣き笑い



転職するしかないのでは??


と思い次の行動に、、


②に続く



年収400万から

大手ベンチャー企業年収600万に転職し

年収150万UPした話を書いてます。