DA63T スズキ キャリィ 継続車検 なんかキャリィ多いな・・・ | まるふくモータースのブログ

まるふくモータースのブログ

熊本県菊池郡菊陽町原水1372-1
自動車整備、車検、自動車販売などやっております。
トルコン太郎設置店!ATF、CVTF圧送交換やってます(^^)
お問い合わせは、support@marufukumotors.com または marufukumortors@gmail.com まで。
お気軽にご連絡ください(^^)

師走~!!

只今絶賛満喫中キラキラキラキラ

って、頭がこんがらがって中々のパニック状態あせる

 

いやいやしかし、これぐらいでへこたれてはいられませんビックリマーク

一台一台しっかりと仕上げていきたいと思いますウシシ

 

お待たせしているオーナー様方、大変申し訳ございません。

急ピッチで作業を進めさせていただきますので、もう少々お待ちくださいませ。

 

 

 

それでは。

 

「車検よろしく~ビックリマーク

で、ご依頼いただきました。

DA63T スズキ キャリィ です。

真っ白のボディ。まさに働く車。

 

まずはバッテリーの点検から。

 

おっと、かなりのお疲れもようあせる

実際、エンジンのかかりも弱めでしたので交換させていただきました。

 

今回はコチラ。BOSCH PSバッテリーで対応させていただいております。

 

 

テスター診断もOK。ノーフォルトですグッ

 

 

リアブレーキ。

コチラはまっ茶色~アセアセ

コレはではちょっとマズいんでオーバーホールさせていただいておりますOK

 

 

シリンダー側もこんな感じです。

 

 

ピストンはキレイに清掃してカップゴムを交換。

 

 

シリンダーもホーニングして出来るだけキレイにしておきますチョキ

 

摺動面はシッカリとグリスアップ。

 

 

 

 

ブレーキシューを組んだらOK。

これで安心OK

 

 

フロントブレーキも。

まずはキレイに清掃。

 

スライドピンにはシッカリとグリスアップ。

これでバッチリOK

 

 

ブレーキフルード交換でブレーキまわりはOKウインク

 

 

ロアアームのボールジョイントブーツ。

ご覧のとおりキレツが深め。

いつ切れてもおかしくない状態なので、今のうちに交換しておきます。

 

 

OKですグッ

 

 

スロットルバルブまわりもキレイにしておくと安心ですねウシシ

 

 

 

インテークまわりのもサラッとやっておきましたキラキラ

 

 

スパークプラグも交換。点火系バッチリ。

火花MAXでお願いしますウシシ

 

 

エアーエレメント。

お仕事で使われているためかなりの汚れ。

もちろん交換しております。

 

 

補機ベルトも劣化。キシキシ音がしていたため早めに交換。

これ大事ウインク

 

 

お次はエンジンオイル。

 

オイルエレメントも同時に。

もちろんドレンガスケットも交換しておりますグッ

 

 

使用したオイルはコチラ。

MOTUL H-TECH 100 PLUS 5W-30 ですキラキラ

 

 

最後にコチラ~。

ラジエーターキャップ交換にクーラント強化剤投入で作業完了ですビックリマーク

 

 

おっと、忘れていました発炎筒。

期限が切れていましたので交換しておきました~。

こちらはサービスでウシシ

 

 

 

と、今回はこんな感じで頑張らせていただきました~ビックリマーク

これで2年間、また安心してお使いいただけるのではないかと思いますキラキラ

 

この度は、ご用命誠にありがとうございました。

またのご利用お待ちしております~爆  笑

 

 

 

おわりパー

 

 

marufukumortors@gmail.com

お問い合わせなどございましたらコチラまで。お気軽にどうぞ~ほっこり