業者様より〜
クラッチの切れが悪いんで「よろしく〜❗️」
とのことで、ご依頼いただきました。
CT9A 三菱 ランサーエボリューション。
いやいや、たまらんですな〜。走る車は。
イイですね〜、テンション上がります
まぁ、何はともあれ試運転
症状の確認。
結果、ありますね〜。何とも言えない違和感が…
で、やはりクラッチ関係に原因があるようなので、とりあえずミッションを降ろします。
ただ、4WDなんでこの車。ちょっとだけ大変。ん~、萌えます
エンジンルーム。
では早速
で、コチラ。
この車両。クラッチレリーズがプル式のため、ミッションを降ろす前にクラッチレリーズベアリングと
クラッチカバーの勘合を外す作業が必要となります。
その際、レリーズフォークをミッション側に押し付けて、勘合部分にマイナスドライバー突っ込んでからの
ガチャガチャ、ポンって外すんですが・・・
いやいや、大変でした・・・
動かないんですもんレリーズフォーク~
正確に言えば「メチャクチャ動きが渋かった~。」ですが。
まぁ、コレでしょうねぇ。切れ不良の原因は。
とりあえず原因がわかったんで、あとはサクサク進めていきましょう
メンバーは邪魔なんでとっとと外します。
メンバーを外したらこんな感じ。
この後、トランスファーも外します。
ミッションの取り外し完了
で、レリーズフォークはというと・・・
ハイ、こんな感じで動きません。
これでは・・・ですね
まぁ、ベアリングはもともと交換の予定でしたので問題なし。リテーナーとともに
その前に。
インプットシャフトのオイルシール。
今がチャンス。交換しておきます。
コレでOK
スムーズになりました~
パープルがイケてるEXEDYのツインプレート。
今までお疲れさまでした~
クランクシャフトのリアシールはご覧のとおり。
みごとにビッチョリ。
オッケー
安心ですね。
これでクラッチを組む準備が完了
まずはフライホイールを規定トルクでシッカリ締め付けて・・・
からの。
NEWクラッチ
ゴールドがまぶしい。オグラのツインプレート
いやいや、映えます
で、あとは。
デフサイドオイルシール。
トランスファー側のサイドシール。
ミッションとの間にあるOリングやらオイルシール。
を交換します。
で、ドッキング完了
最後にトランスファーリア側のオイルシールも忘れずに交換しておきます
コレで安心ですね
ギアオイルはこちら。
WAKO'SさんのRGで対応させていただいております。
おっと、最後に忘れずに~。
トランスファーを外しましたんで、ACDのエア抜き~。
フルードを注入しながら。
抜きます。
ACD、AYCともに完了。OKです
フルードはコチラもWAKO'Sさん。SAFETY SPECで対応させていただいております
試運転でも絶好調
クラッチ スパスパ切れます
おまけにシャラシャラ音もチョーいい感じ
と、こんな感じで作業させていただきました~。
いやいや、ホント楽しい作業でした
今回もご用命誠にありがとうございました
またのご利用お待ちしております~
おわり
marufukumortors@gmail.com
お問い合わせなどございましたらコチラまで。お気軽にどうぞ~