何故中国が領空侵犯したのか? | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

各ニュース番組で中国が何故領空侵犯?という記事が多い。

 

 

理由は釣り人ならわかる!

 

出典:https://www.mod.go.jp/j/press/news/2024/08/26d.html

 

今回領空侵犯した場所は釣り人の聖地、男女群島である。

ここがめっちゃ釣れるのバレたか~って思った!

 

私は子供の頃から釣り雑誌で男女群島マークしていた!

1回の釣行で大きな石鯛グレクエヒラマサなどがわんさか釣れる!

 

 

ここは死ぬまでに行ってみたい釣り場だけど小さな渡船で3時間半もかかる。

デリケート?な私はきっと船酔い必死な場所だけど行ってみたい!

 

きっと8/24のこの番組見たのはず!

この番組が今回の領空侵犯の原因だと思う(笑)!

行ってみた〜い!!

        ↓

 

 だからこの番組を見た中国の釣り好きが情報収集機Y9で男女群島の釣り場をそんなに釣れるんか?と情報収集していたに違いない。

 

出典:https://www.mod.go.jp/j/press/news/2024/08/26d.html