メンバー不足と充足 | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 またこの日曜日に中学生のキックベースボールソフトボールの練習のお手伝いに行ってきた。

 

 

大会1週間前キックベースボールのメンバーは10人以上何とか揃った~!

これで試合ができる!今回は経験者が5~6名いた。

やっぱり経験者は動きが違う!

キックベースボールのカバーって3前(三塁手のことらしい)の子経験者で絶えずホームにボール戻される時キャチャーのカバーに行っていておっさんはリスペクトしてしまった。

 

逆にソフトボールはメンバー揃わず・・・大会はエキシビジョン参加(各校下寄せ集めの)になりそうだ。せっかく練習していたのに残念である・・・

 

年々子供が減って、来週の区大会ソフト2チームらしい+エキシビジョンゲーム(グラウンド押さえているのに時間が余るから)でキックも2~3チームらしい。

昔は10チーム以上あって15時までやっていたのにこれじゃ午前中であっさり終わる。

しかしこんなに子供減っているとは・・・と実感する、今日この頃の野口五郎である。

 

 閑話休題、キックベースボールのメンバー揃ったので来週の大会に向けて一般人チームと練習試合した。オッサンはルールもわからなのに審判させられる。練習試合を通してキックベースボールの初心者の子も少し実戦通して把握したようだ。

やはり実戦に勝る練習無しである。

 

 

 来週の区大会勝ち上がって市大会に行ってもらいたい!

去年うちはソフトボールで市大会まで進んで面白かった。

 

 

因みに2年前のソフトボール参加者の子は今年、報徳学園で甲子園出場したらしい・・・

こいつ2年前の練習で暴投して校舎のガラス割った奴だったけど・・・