志摩で坦々麺とサーフィンとPLANT | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 滋賀県甲賀の役所に打合せあっさり終わり、サーフボードも積んできたので、暑いしそのまま海に行こうと三重県志摩へ直行!

 

丁度移動中にラジオで甲子園高校野球決勝戦ず~っと聞けた!

延長タイブレークで京都国際が初優勝どちらが勝ってもおかしくない良い試合だった。

 

新名神から伊勢自動車道で伊勢まで行ってそこから、

志摩まで行くとちょうどお昼時になったので腹ごしらえに、

 

(食べて出た時、私が入った時は並んでた)

 

志摩にある坦々麺の店「きんせい」さんへ

ここの坦々麺めちゃくちゃ美味しい!

私が食べた坦々麺の中でここが一番うまい

 

 

赤い胡麻スープに太麺と小松菜いたってシンプルに見えるけどスープがチョイ辛で甘酸っぱくこのバランスがたまらない。

 

 

もちろんメニューに書いてあるとおり麺を食べた後のスープにご飯入れて〆る!最高!!

 

お腹が満タンになったので、台風も来ているし市後浜へ行くと早すぎた・・・ド、フラット!

波が無い・・・

これは高気圧の東側のウネリしか無いようなので国府浜(こうのはま)

 

此方はサイズが波が膝〜ももぐらいで小さいけど下手くそには丁度良い、

サーフィン初めて73回目の海に入る。

 

平日で波がないので空いていてゆっ~くりと3時間ぐらい水に浸かってた。

暑いので海に浸かっているだけでも気持ちがいい!

夏休みだから子供さんもたくさん来ていた。

 

帰りに志摩にあるでか~いスーパーPLANTへ買物に立ち寄る

 

 

ここなんでも売っているので楽しい。

 

 

しかもPLANTにガソリンスタンドができていた!

このGSがめちゃくちゃ安い!158円!!

並んでいたけど我慢して並んでガソリン入れた!

恐るべしPLANT!