もう生き物は飼わない。 | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 うちの金魚死んだ。

うちに来て10年ほど経っていた。

 

 別に良い血統でも何でもない普通の和金である。

ただ他の金魚より色が赤くなくオレンジというか金というかの色が特徴的だったのでコイツを選んだ経緯はある。

 

 

 大きくなるにつれ水槽も大きくしたけど、狭い家なので60センチ水槽が限界!

そこから変えなかったら、それ以上大きくならなかった。

 

 毎月、水槽掃除する時に他の水槽にコイツを移すのに網で掬うと大暴れしてよく水を顔に掛けられた。

 

 また小さい頃からトンネルの陶器も入れたけど大きくなりトンネル陶器ごと泳いでいた時はビックリした。

 

 暑くなるこの時期、毎年いつも白い斑点の病気になり出す。

毎年、水替えしてその病気は完治するのだけどもう歳だったのか水替えしても病気が治らなかった。

 

 その日のうちに遺体は植栽に埋葬した。

ここから花が咲いたらまたコイツを思い出すかも知れない。

でも、もう生き物は飼わない。