アムウェイよりマイウェイ | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 久しぶりに爺いの時事ネタ!

今月の頭にこんな記事があった。

 

 

この記事を今回出そうと思ったら「提供社の都合により、削除されました。」だって!!

 

因みにこちらyahooも↓

 https://news.yahoo.co.jp/articles/7cce2fe91d8d28a7bda3fc21d329e96df110682a

 

この2週間で何があった?(なんか圧力があったの)の軒並み記事が削除されている。

 

因みに文春オンラインはいまだに出ている↓

 

 

アムウェイは今から40年ほど前学生時代流行った!

友人に勧められたけどなんか胡散臭い宗教ぽいので入らなかった。

 

それから社会人になり30年程前に仕事をくれてた方から「温泉に行かない?」と誘われて、行き先が有馬温泉、兵衛 向陽閣の老舗旅館だったのでお付き合いがてら行ったら・・・

 

 

「アムウェイのグループ会議」みたいな大看板が上がっていて「はめられた~」と思った。

私は老舗温泉旅館に誘われただけでアムウェイの会合と言われてたらきっぱり断っていた。

 

各グループ15人部屋みたいなところに雑魚寝、その部屋に軟禁されると、いかにアムウェイが素晴らしい組織かレクチャーされる。確か私含めて新入部員候補が5名程に下っ端がレクチャーした後、そのグループのボスみたいな胡散臭奴(確か佐野って奴やった)が現れて、あけすけに「私は年に2回ハワイかヨーロッパで旅行してクルザーで遊んでいる暮らしをしています」みたいなこと言ってきた???

 

So What?(だから何?)と思った。

別にそんなん聞きたくないし、全然羨ましいと思わなかった。

今なら羨ましいと思うけど(笑)

 

こいつら組織に勧誘する魂胆バリバリ必死のパッチで逆におもろかった!

部屋に軟禁して新入部員1人に対して3人以上で囲んで洗脳してきた。

(こういう事は某宗教団体でも逆に言いまかして慣れている)

 

頭にきたので誘ってきた奴に「私は温泉に誘われて来たので温泉に言ってきま~す」と言ってその会合から抜けた!!(しかも実費で温泉宿泊代金払っているし!!)

その時そいつが「必ず部屋にもどってね~」と顔ひきずりながら言ってきた。

 

「心配せんでもあんじょう帰ってくるよ~!!」とニコッと笑い温泉へ!

ゆっくり温泉に浸かり、そのままラウンジに行ってお酒を沢山飲み、え~感じに酔っぱらって約束通り会合に戻ったった(笑)

 

部屋入ったらみんな酔っ払った私みて全員(15名ほどいた)引いていた~!

そこで一言「え~お温泉やで〜!なんで温泉にきたのに入れへんの~?」と言って一人布団ひいて寝た。

 

翌朝、大ホール(200~300人ほど)に連れて行かれ新入部員は舞台にその舞台に立たされ決意表明させられる。私以外のうちのグループの新入生4人程はすっかり洗脳させられたようで「〇〇先輩のようにダイヤモンドかプラチナなんちゃら(多分、偉い人の階級)になる様頑張りま〜す」みたいな事言ってた。

 

私もそこに上げられたので「何か知らんけど良くも悪くも、え~勉強になりました~!」と言って帰った記憶がある。

 

コイツら今も名前覚えてる。

彼らが逮捕されるかどうかって言えば違うんかと思うけど、コイツら騙しで卑怯やと心底思う!

その後、誘ってきた奴の仕事も辞めたというか、向こうが私を苦手になったようだ。

 

だからエスカレートして捕まって当然の奴が出てくると冒頭の記事見て思った。

 

 因みに仲良くしてくれる京大卒のM田のオッさんはセレブと逆の酔っぱらいである。

建築はギリシャや~!建築はフェイディアス(ギリシャの建築家・彫刻家)や~!

(そうは思わんといつも反論してるけど・・・)と言いながらカラオケでマイウェイ英語で歌いよる。それはそれで恥ずくないんかと思うけど、

少なくともアムウェイよりこのおっさんのマイウェイに私はついて行く!!

 

(関係ないけどうちで今一番綺麗に咲いているので)