どのカヲル? | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 週明けの今日、徳山の現場に行った。

いつも新幹線、広島駅で乗り換える時に見かけるハローキティ車両今回は見かけなかった。

このハローキティの1両目は外から眺めるとゲームセンターのようで一切座席がない。

 

 

 

ハローキティには全く興味ないけど一度中に入ってみたい。

 

出典:https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/design/

 

 

徳山着くとめっちゃ大雨!

大雨の中現場の検査も終えて、現場工事の方にまた近場の美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらった。

 

 

今回は鶏そば「カヲル」さん!鶏がらスープの透き通った塩ラーメン!

あっさり系で美味~い!

 

一つこの店に文句を言わせて頂くと、並ぶ店なんで店先に雨対応でテントつけて欲しい!

もう並んでてびしょびしょになった(現場でもびしょびしょだったけど)

お昼時だったので一組前に並んでいて大雨の中、店先の軒下に張り付いてで並んだ(笑)

 

(大雨の中この軒先はキツい!)

 

帰り徳山駅でコーヒーでも買おうと売店に入ってびっくり!

さっき入ったばかりの鶏そば「カヲル」の土産ラーメンが売ってた!!

 

(2食で900円台、因み本店のラーメンは800円と安〜い!)

 

土産ものでも儲けてるんやったら尚更店先にテントつけて欲しいと思った。

因みに斜向かいにある、人気のうどん屋さんはこちらも並んでたけどテントがあり、

向こうの客がこちらをみて雨降って可愛そうやな~と眺められていた。

 

帰りは新幹線「さくら」で大阪に戻る。

この電車、広島で乗り換えることなく徳山からダイレクトに新大阪まで行けるのと座席が広いのでいつも得した気分になる。

 

出典:https://www.jrkyushu.co.jp/trains/700/

 

 

 

さくらの中で先程のラーメン屋さんの店名「カヲル」はどこからきたんやろう?と考えた。

実家近くのプール学園出身の八千草なのか、かげろうお銀の由美、深夜食堂の小林、それともチー坊の杉田なのか今の時代なら三苫の1mmのなのか?

 

どのカヲルも捨て難い!

今度店行った時聞いてみたい。