堺の名物コース | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 に用事で行った。

丁度昼前だったので「銀シャリ屋ゲコ亭」へ行ってみる。

近所の蕎麦屋、「ちくま」はよく行くのだけれどこちらはいつも食べる機会が無くて初めて訪れた。

 

 

11時45頃店に入ると、もうおかずがあまり残って無い

(オカズあるものだけで頂く)

 

仕方なくあるオカズだけでいただく卵焼きは頼んで少し待ったら出してくれた。

流石に白いおにぎりのご飯は美味しかった!

 

(12時過ぎもうご飯無くなって誰もならんでいない)

 

食べてたら12時まわって14時まで開店しているはずなのに、

もうご飯も無くなって並んでいた人もいなくなった。

ゲコ亭恐るべしである。

 

 

 

 

ご飯食べれば近くのスイーツ店、「かん袋」「くるみ餅」を頂く。

お客さん見たらさっき銀シャリ屋ゲコ亭にいた客ばかり!!

歩いて行ける距離なので皆コースになっている(笑)

(上:氷くるみ餅、下:くるみ餅)

この日は暑かったので氷くるみ餅を注文して食べた。

暑い時に食べるここの氷くるみ餅は本当に絶品!!

 

 

 

そう言えば近所の蕎麦屋、ちくまさん、店が新しくなっていてびっくりした!

昔の近代的な工場と数寄屋が合体した店がアンバランスで素敵だったんだけど、

新しくなった店も今度よってみたい。こちらの工場出来立ての蕎麦は美味しい!

もちろん「かん袋」と名物コースで行きたい!