女子力アップ大作戦 | もふっと生活ブログ

もふっと生活ブログ

コスメも料理もファッションも、可愛いもの大好き♪
自分で購入&モニターとして、実際に使ってみたアイテムの使用感レポをしています。
購入の際の参考になるような感想を目指して、頑張ります!

久しぶりに娘のこと。

娘は最近ぬいぐるみに興味が出てきました。
抱っこして頬ずり。
外にまで持って出たり、寝かしつけの真似なのか、背中をトントン。オムツを履かせようとしたり。
とても萌えます。
{F1BCED3F-7AEA-43C7-AF7A-095B4A744EA1}

そんな娘に、長年大事にしてきた母のお下がりをプレゼント。
そういうの、とっても夢があるし、可愛らしいイメージで良いですよね。
女の子の母として、憧れていましたラブ

ということでこれをプレゼント。
{9A196C6E-0342-41C3-847E-D91FC89FA941}

その名はヅラダック
アヒルの頭にマジックテープでヅラを付け替えられる、ナウでヤングなシャレオツ女子のマストアイテムです。
約10年大事に持ってるよ!

娘はどっちのヅラが好きかなー、お母さんはハゲヅラだけど、女の子はお下げの方が良いかなあラブラブ
{52E273B6-1F6B-451A-AE0A-49CDB790F4F7}

ブチッ
{E08D185E-03B1-4620-9CB0-C76C627E0D2A}

5秒でヅラ廃棄。
{54FD86A7-D54E-485A-A30E-F2A210D500E5}

本体はこたつへポイ。

グッバイ、へんなやつ!!(・∀・)
{32661467-7446-4B4B-9CAE-A8B9DD3BE31C}

なかなか思うようにはいってくれませんが、これからも私のお下がりはあげたいなと思います。

もったいなくて使えずにいた素敵なブローチも、娘が使ってくれたらいいな。
{75186EFB-097B-4A54-BF9C-15A37324BFC6}

数年前、ハンドメイドイベント「にゃんこ展」に行った際、一目見た夫が「愛おしい…」と言ったきり売り場の前から動かなくなったため、購入したブローチ。
既婚男性のハートも鷲掴みにする、その高い女子力を娘にも分けてねピンクハート

もち食べたい。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

娘、挨拶はこれ、と決めたのか近頃お辞儀にハマっています。

それも、ペコリ♡というよりも、ウッス、ウッスという感じの、男らしい体育会系なお辞儀なので、とてもシュールです。

保育室の連絡帳に、「お散歩中、すれ違う人に、他のおともだちは手を振っているのに、娘ちゃんだけは頭を下げていました」と書かれていて恥ずかしかったです。

ウッス!!