RZ350 フルレストア作業&車検 03 | 丸忠輪店 ブログ

丸忠輪店 ブログ

作業やレース活動の報告、新商品の情報など
できるだけ多くの情報を提供させていただきたいと思います

店舗HP → http://maruchu-r.chu.jp/

レストア作業が何台も入ってきて

本当ににっちもさっちもいかない状態でばらした部品の置き場所にも困る状態ですので

車体を形にする作業を進めていきます

 

フレームは再塗装するために古い塗装を剥がしますが

塗装の下の状態はとても良い状態で錆は少ないです

塗装が綺麗に見えても塗装剥がしたら錆が多いフレームがほとんどですが

状態が良いので作業が楽です

 

今回はほぼフルレストア作業ですので

メッキのパーツは再メッキです

メッキの色ごとに分けて再メッキです

 

フレームはブラストを掛けてウレタン塗装しました

 

スイングアーム他車体を構成するパーツもすべて

ブラストを掛けてウレタン塗装です

 

ステアリング周りはトップブリッジはウレタン塗装

アンダーブラケットは再メッキです

ボルト類や金属パーツもすべて再メッキです

 

リアショックはOHLINSをチョイスしました

 

続いてフロントフォークですが

腐食のひどかったボトムケースはバフ掛けして綺麗になりました

 

インナーチューブは当店のオリジナルの新品です

フォークトップのキャップは純正に戻します

オイルシールも当然純正の新品で組みます

 

規定量のオイルを入れて組み上がりました

 

ボトムケースについているドレンボルトも再メッキしてあります

小さいボルトですが大体錆びてるのでしっかり綺麗にします

 

ステアリング部のベアリングレースも新品に交換して

車体を組み始めます

 

フレームについているステーやフェンダーを固定するボルトも

全て再メッキです

 

順位が整ったら車体を組んでいきます

チャンバーがついていたのでセンタースタンドがついていませんでしたが

とりあえず作業性をよくするために仮でセンタースタンドを取り付けました

 

まだまだ車体の作業が一杯残ってますが

エンジンを先に組んでいきます