ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

 

 

 
1人暮らしだったの87歳の義母
3月に転倒して骨折し81日間の入院生活を終え
6月8日から介護施設での生活が始まりました。
 
 
 

義母宅の断捨離①

義母宅の断捨離②

 
 
 
 
介護施設に入って2週間ちょっと。
時間を作り、義母に会いに行っています。



先日は夕方5時、今なら行ける!と行きますと
「家に連れて行ってもらえますか?」。



我が家から施設までは車で10分ほどですが
施設から義母の家は30分ほどかかります。



往復1時間
家で過ごす時間が30分だとしても
今から行くと施設に戻ってくるのは
18時半過ぎ。



施設の夕食は17時半からだけど。


うーん


ま、いっか。



「私の部屋のタンスを持ってきてください」
と言われていましたので
タンスから衣類を
ベッドの上に全出ししていました。




「お義母さん、タンスの中に入っていた洋服をベッドの上に出してるので
ビックリしないでね」
と言いますと
「たくさんあるわね」と
パッパッと捨て始めました。
あっという間に
袋いっぱい
慌ててたのでバサッとつっこんだままです
いつもは処分する服もたたみます

 

 
 
義母ちゃん潔いなあ。
「潔くないのはママだけだわよ」



 

 
 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。