ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

稲葉美亜子トレーナーとの思いつき企画

「あ、◯◯行こっ♪」

現地集合参加募集中です。

 

 


「あ、”見帰りの滝”行こっ♪」

 

(佐賀県唐津市相知町伊岐佐)


・日程 6月18日(火)
千早駅集合 10:00 満席になりました

現地集合 11:00  2名様 

 

(ランチ会場内にて合流)

・ランチ 青天堂

 


 

・見帰りの滝→鵜殿石仏→環境芸術の森(現地組解散)→千早着(17:00予定)



・参加費 2000円(現地にて)
 (ランチ代・交通費・入場料等実費)

 

 

 

 

詳細は美亜子トレーナーのブログから↓↓↓
1人暮らしの87歳の義母
3月に転倒して骨折し入院生活が始まり
6月8日に介護施設への入居が決まりました。
 
 
 

義母宅の断捨離①

義母宅の断捨離②

 
 
ここ3年ほど
月に1回2時間、義母宅のお掃除を頼んでいました。
 
 
 
義母も年齢を重ね
だんだん掃除が億劫になっているようなので
4月からは時間を1時間に減らし
月に2回来てもらうように手続きを終えたところで
義母は入院になってしまい
住む人が不在の義母の家の管理は私がすることに。
 
 
 
お掃除屋さん断るかな?と一瞬思いましたが
引き続き来ていただくことにしました。
 
 
 
そして、お掃除をしていただいいる間に
私は断捨離をすることに。
ベランダに置いてあるプラスチック類は
直射日光を浴びて劣化しているので
全てゴミ袋へ
 
 
 
1人で、主のいない家の断捨離をするのは
判断ができないものもあり
心がくじけそうになってしまうのですが
お掃除屋さんがいらっしゃると
おしゃべりができるし
「ここお掃除お願いできますか?」と
頼むことができるので心強いのです。
 
 

1人じゃないって、いいな。
 
 
 
断捨離をしたいと思っているのだけど
・どこから手をつけたらよいのかわからない
・大量のモノの前で呆然としてしまう
・1人では心が折れてしまう
 
 
 
そんな時は
断捨離トレーナーに
頼ってください。
 
 
 
あなたの断捨離を応援します。
 
 
 
どのように断捨離を進めていくのか
一緒に考えていきましょう。
 
 
 
お家にお伺いする
「断捨離・無料ご自宅サポート診断」
始めます。
 
 
 

 

 
 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。