風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです


何故心と身体を整える方法を伝えたいのか



 






桜の季節も終わり
ようやく緑まぶしい夏の始まり

冬は遅寝遅起きをして
身体のエネルギーを浪費せず
溜め込む時期なのですが

反対に
夏は早寝早起きをして
活発に動き出すことが
大事な時期


でも、そんな時期でも
自分でどうしようもないくらい
悩んでしまうことって
ありますよね

真剣に考えても
答えがみつからない

眠れないくらい
悩んでも答えがみえない


私もそんな時いっぱいあったし
今も時々ある


そんな時に思い出す言葉があります


「未来は誰にも判らない」


もちろん、
なんにもしなくても大丈夫では
ないけれど


未来のことは誰にも判らないし
心配しても解決はしない


だから、今自分が出来ることを
やるしかない


「なんかしらんけど
どーせ上手くいくし」


そんな言葉を唱えながら
ちょっとずつ前に進んでると
その心配ごとが起きなかったりも
します


こけたら痛いけど
いつもこけるのばかり心配してると


せっかくの素敵なチャンスにも
気付けない


それに不安で不安で
どうしようもないときって


意外と体調が悪いせいの時も
ある


だから、身体に消化の良い物を
しっかりと食べて


外の空気をしっかり吸って
散歩をして


夜は温かいお風呂に入って
ゆっくり疲れをとって


テレビやスマホをやめて


脳を修復してくれる
夜10時から夜中の2時までは
寝てみる


そんなフツーの暮らしを大事に
しながら


自分のことを信じてみる


そして、出来ること
小さなことでもやってみる


それでもしんどいときは
カウンセラーの人や信頼できる人に


自分のしんどい気持ちを話す


そんなこと知ってるって
思うかもしれませんが

それが出来てないから
どうしていいか判らなくなるくらい
悩んじゃうんだと思うのです


ずーーーーーと私が
そうだったから





あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね