風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです


何故心と身体を整える方法を伝えたいのか



 







5月5日は立夏
夏が始まりましたって
ちょっとワクワクします


ゴールデンウイークは
何処かに行きましたか?


私はひたすら掃除を
しまくってたのですが


家中のレースのカーテンを
洗いまくっていたら


一部分がボロボロと
破れてしまいました


今までの私だったら
「あーーーーなんでーーーー
こんなに頑張ってるのに
良いこと起きずにひどい」と
思ってたと思う


けど、レースのカーテンを
見て一番に思ったのは
「良かった」でした


明日仕事で
急にカーテンを買いに行けないから
目立たない端っこの部分が
ボロボロになって良かった
(結構気にしいなので目立つ部分なら
ずーーーーと気になってたはず)


引っ越して4年経つのですが
その時に部屋のドアの色に合わせて
買ったカーテンだったので
結構じみーーーな色


いつかどこかのタイミングで
カーテンを買い替えようと
思ってたので


ちょうどレースのカーテンが
破れたことで
じみーーーな色のカーテンも
やっと買い替えらえるなと思う


特別何か心屋のリセットカウンセリングや心と身体を整えるお茶で劇的な変化は
ないなと思ってたのですが


凹んでどうしようもない
が減ってきたのを実感しました


なんかしらんけど
大丈夫


そう思えることが増えた気がします


今まで仲の良かった人が
急に態度が急変して
とげとげしい態度になったので
ちょっとびっくりしたのですが


ちょうど
FBでメッセージがあがっていて


自分を雑に扱う人や
否定する人には
さっさとサヨナラしようとあり


そっか、そうだよねと
思えて凹まずにいます


なんかしらんけど
大丈夫だと思っていると


ちゃんと必要な時に
必要なメッセージも届くことが
増えました


結構この言葉効果あるので

「なんかしらんけど
大丈夫」
そうつぶやいてみてください


きっと
心配せんでも大丈夫だったんだ
と気付けることが起きるから




あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね