風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです


何故心と身体を整える方法を伝えたいのか



 







人生を
いっきに階段を駆け上がるように
変えたい


そんな風に思ったことないですか?


私はあります


でも、たいていそんな風に考えて
行動してた時は
こけてばかりで反対に落ちてました


なので今はコツコツの繰り返し


だけどやみくものコツコツより
ちょっとだけ勇気の必要な一歩が
あると運を自分の行きたい方向へ運ぶのに良い


それは食べたことない自分の知らない物を
まずは一口、勇気を出して食べてみる
って感覚


そんなこと思ったきっかけは
カーテンを買ったこと


環境を変えると
脳の切り替えが出来る


人の脳はマンネリ化すると
脳機能は低下すると言われています


でも、環境を変えるって


仕事やめるわけにもいかないし


急に引っ越すわけにもいかない


人間関係だって・・・・


って思いますよね


でも、意外と出来ることある


今回、私はちょうど
レースのカーテンの一部が破れたので


一緒に厚手のカーテンも
変えてみました


すると、部屋の雰囲気が
明るくなりました
(なんで今まで気付かなかったんだ、
じみーーーな色のカーテンだと
気分も落ちるってとも思いましたが)


レースのカーテンも
ピンクと白の可愛いアクセントが
ちりばめられた可愛いカーテンなので
テンションも上がる



よく環境を変えると
人生が変わると言いますが


そんな簡単に出来るわけない
そう思ってる人って意外に多い


だけど、一歩動き出すだけでも
違うかもしれないって
思いました


今回、カーテンを選ぶときに
ネットや近くのホームセンターではなくて
カーテンの専門店に行き
お店の方に時間をかけて相談したのですが


お店に行く前に謎の不安に襲われました


すごく高かったらどうしよう


お店の人にこれくらいの値段で
買えないの?って思われたら
どうしようとか考えた



その謎の不安に対し
「なーーんかしらんけど
大丈夫」と言葉に出してから
立派な店舗の入り口のドアを
開けたら


めっちゃ優しいお店の方が
一つ一つの質問に丁寧に丁寧に
答えてくれて
一緒にたくさんのカタログの中から
私の探してたカーテンを
みつけてくれました


謎の不安に負けなくて良かった


あなたも何かを始めるときに
謎の不安に負けそうになること
ないですか?


心屋では
やめたいことやめて
やりたいことやると
人生変わると良く言いますが


結構、そう思っていても
謎の不安に負けて
ついつい動かないことって
多い気がします


最初に一歩は謎の不安もあり
怖かったりするけど
動かなければ
ずーーーーと変わらない


あなたのやめたいこと
やりたいことは何ですか?


そのために出来る最初の一歩は
なんですか?


謎の不安が出てきたら
それは新しい扉の入り口かも
しれません






あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね