風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです


何故心と身体を整える方法を伝えたいのか



 







暑い日が続いていますね


こんな暑い日は
冷たくて美味しいアイスも
嬉しいのだけど


私は食物繊維もあり
血圧を安定させる効果もある
バナナを冷凍して
アイス代わりに毎日たべてます


ヨーグルトに入れたり
少しハンドミキサーで潰して
シェイクっぽくしても
美味しい


そして、夏に限らず
毎日食べるのが玄米ご飯


何年ぶりだろ?
こんなに全神経やられそうなくらい
ひどくダメージを受けたのは


って思うくらい
人間関係で悩んでました


昔の私なら
1年くらい心にダメージを受けて
動けなくなってただろうな
って思うけど


今回は、身体を整える方法を
ティーセラピストになる時と
堀ママ講座で学んでたので
実践してたので
なんとか乗り切った


そして、今回もう一つ
身体を整える方法を学んだのが
発酵食品


麹菌を使って
自分で塩麴と甘酒を作り
毎日食べてます


発酵食品 講座って
検索かけてもらうと
発酵食品協会のホームページが
出てきますが


腸活ってどうしたら
一番良いのかって
迷う人がいたら
講座を受けてみると
良いと思います


材料が事前に送られてくるので
塩麹や甘酒が自分で作れるので
日々の暮らしに取り入れやすい


この講座で学んだ
塩麹と甘酒を使って
お漬け物や焼き物を作ることが
出来るので
自然に毎日腸活が出来てます


毎日続けるってすごく大事


だけど、無理したら出来ない


だから、こんな風に
毎日続けられるものを
知っておくのはおススメです


甘酒は飲むだけでなく
甘酒を使ったお漬け物を
習ったのですが
めっちゃ美味しい


発酵食品協会の講座
受けてみたらいいかも




あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね